すべてつながっている

この世の事は、全て私の中の出来事であり、宇宙の中の調べと繋がっており 自分は事の存在として、その調べと繋がっており絶対に自分は孤独にはなれない。 その中で、自分も調べを奏でていて、その調べは空間を伝わり、自分の耳にも届く。 奏でた時とは違う形となって。 自分の元に返ってきた調べが、どんな形になっていても、喜んで迎え入れられるだろうか? 実は、それは、自分が調べに込めたメッセージが伝…

続きを読む

何でも許せる

何でも許せるようになる、っていうのは我慢する事ではない。 視点を変えると、物事は許せるようになる。 自分がどこにテーマを置くか?で物事の見え方は変わってくる。 そういう意味で、人はそれぞれに自分の正義を持っている。 その正義が、誰にも理解されない時、人は苦しむ。 その正義を自分すら気づかず、自分すら理解していない時、人は最も苦しむ。 自分の正義をポリシーを、自分だけが理解して納得…

続きを読む

誰かの為に

誰かの為に生きられるなら、自分の為に生きてもいいではないか。 むしろ、自分の為に生きた方が、幸せになる確率は高い。 人に喜んでもらうより、自分が喜ぶ事だけを紡いでいけば、 自分は一生喜んで生きて行ける。 自分が喜ぶ事が誰かの為になるのなら、こんなに嬉しい連鎖は無い。 誰かの為に生きられるなら・・・それは、一番愛しい、自分の為でありたい。 私もまた、誰か、なのだから。 自…

続きを読む