こんな事も明るく話したい

女性だけの特質。 新しい命を宿す事ができる、という事。 とても神秘的で崇高な事のようなイメージがある。 ずいぶん、ずいぶん、ずいぶん、ずいぶん、自分を苦しめてきた事がある。 その神秘を自分で握りつぶしてしまった事。 中絶。 若かりし頃、彼はまだ学生で、私たちは結婚もしておらず・・・ よくある話し。 中絶によって苦しんでいる、自分を責めている女性はたくさんいると思う。 …

続きを読む

愛という漠然としたモノ 〜愛ってなんJARO?〜

愛とはいったい何? それは全てです。 はい、説明終わり。 わっかんね〜〜〜!!!! あれも愛、これも愛、って言われても。 わっかんね〜〜〜!!!! いや、普段はわかった気になっている。 なっているから、いざ、苦しい事が起こった時、こんなもん、愛じゃない! と叫びたくなるのだ。 愛とは優しくて暖かいもの、と捉えているフシがある。 私を肯定してくれるモノだと思…

続きを読む

わかってくれる人はいない 〜私もエスパーじゃねぇし〜

私をわかってくれる人はこの世に居ない、と嘆き悲しむ時がある。 多々ある。 じゃ、みんな私の事をわかってくれたらどうなるのだろう? 『サトラレ』という映画が流行ったけど、覚られた人は覚られたで悩んでいたなぁ。 私の事をわかってくれない。 私はすぐに人にわかってしまうくらい、単純な人間なのか? いやいやいや。 そうそう、簡単にわかってもらっちゃ困るわよ。 この私の人生を。この…

続きを読む