とある日の頭のおしゃべり

私は邪魔者 私は用なし 私はダメだ もうやりたくない 別の道を行こう 私にはあんな風になるのは無理だ 私は自分に厳しくできない 別にエゴ無くならなくたっていいもん 誰かの為にやるなんてばかばかしいもん 自分が楽しい事やればいいじゃん どうして毎朝悲しい気持ちで目覚めるんだろう 状況的にはとっても幸せなのに 幸せに思えないなんて傲慢な人間だ もっと謙虚になれよ …

続きを読む

簡単な・・・

簡単に、という言葉が蔓延している。 どうかしてるぜ。 という私も『簡単に!』という言葉にやられて思わず『ポチッ』と購入ボタンを 押してしまう事もあった。 しかし、よくよく考えて欲しい。 いや、ある程度人生を生きてきた人ならわかるはずだ。 簡単はありえねぇ! にもかかわらず、簡単神話を求めてしまう。 それだけ、現状がつらいんだね。 簡単に幸せになれない。 簡…

続きを読む

どうしても頭を離れない事

とある方のお話。 元彼の事が忘れられない、という。 どんな風に?と聞くと、何かしら、その人の名前がちらつくと言う。 そりゃ、未練たらたらだね。 けど、本人曰く、元彼については、やり残した事はないはず、と。 にもかかわらず、名前がちらつく。 何の因縁だ?過去生の事で、まだやり残した事があるのか? 彼女は、その事を考えるのに、内観するのに時間を費やしている模様。 でも、どう…

続きを読む

どんな時も・・・

仕事上、どうしてもやらなければいけない事があるのだが、やる気が出ない。 そんなご相談がありました。 そんな時はあります。 多々あります。 やらなきゃいけないのに、どうしても手が付けられない。 そんでもって、自分を責める。 焦る。 ちーん_| ̄|○ 自分を責めても仕方が無い。 やる気の出ない原因を探したい。 そんな一心で、ご相談頂きました。 さて、どうしましょ…

続きを読む

お題を解いてみました

『うまく行くはずがないと決めてかかっている』 潮来の瞑想会で、このお題にうんうん唸って、 長文書いたけど、通ってたのは2%。 やってらるかい! と途中で放棄。 正確には、瞑想会内に終わらず、そのまま放置だったって事。 ようやっとやる気になって、タロット引いて98%。 タロットから感じたものは、どっちみち上手く行ってる。 うまく行ってないように見えて、全てが上手く行っ…

続きを読む