とある日の頭のおしゃべり

私は邪魔者 私は用なし 私はダメだ もうやりたくない 別の道を行こう 私にはあんな風になるのは無理だ 私は自分に厳しくできない 別にエゴ無くならなくたっていいもん 誰かの為にやるなんてばかばかしいもん 自分が楽しい事やればいいじゃん どうして毎朝悲しい気持ちで目覚めるんだろう 状況的にはとっても幸せなのに 幸せに思えないなんて傲慢な人間だ もっと謙虚になれよ …

続きを読む

簡単な・・・

簡単に、という言葉が蔓延している。 どうかしてるぜ。 という私も『簡単に!』という言葉にやられて思わず『ポチッ』と購入ボタンを 押してしまう事もあった。 しかし、よくよく考えて欲しい。 いや、ある程度人生を生きてきた人ならわかるはずだ。 簡単はありえねぇ! にもかかわらず、簡単神話を求めてしまう。 それだけ、現状がつらいんだね。 簡単に幸せになれない。 簡…

続きを読む

どうしても頭を離れない事

とある方のお話。 元彼の事が忘れられない、という。 どんな風に?と聞くと、何かしら、その人の名前がちらつくと言う。 そりゃ、未練たらたらだね。 けど、本人曰く、元彼については、やり残した事はないはず、と。 にもかかわらず、名前がちらつく。 何の因縁だ?過去生の事で、まだやり残した事があるのか? 彼女は、その事を考えるのに、内観するのに時間を費やしている模様。 でも、どう…

続きを読む