どんな時も・・・

仕事上、どうしてもやらなければいけない事があるのだが、やる気が出ない。 そんなご相談がありました。 そんな時はあります。 多々あります。 やらなきゃいけないのに、どうしても手が付けられない。 そんでもって、自分を責める。 焦る。 ちーん_| ̄|○ 自分を責めても仕方が無い。 やる気の出ない原因を探したい。 そんな一心で、ご相談頂きました。 さて、どうしましょ…

続きを読む

お題を解いてみました

『うまく行くはずがないと決めてかかっている』 潮来の瞑想会で、このお題にうんうん唸って、 長文書いたけど、通ってたのは2%。 やってらるかい! と途中で放棄。 正確には、瞑想会内に終わらず、そのまま放置だったって事。 ようやっとやる気になって、タロット引いて98%。 タロットから感じたものは、どっちみち上手く行ってる。 うまく行ってないように見えて、全てが上手く行っ…

続きを読む

感情を優先させてしまう

どうしても、感情に従ってしまう 感情が私の本体ではないはずなのに。 感情は「私」から生み出されたものだから「私」が感情より上の立場で 上から見ている感じになるハズで、振り回されるハズは無いのに。 人間を構成するものは、肉体、感情、知恵知識、認識、記憶と分けて考えられる。 というか、人間を構成するモノのラインナップってこれらいだと思う。 だから、心ってのは、感情、知恵知識、…

続きを読む