安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!

安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ! っていうブログの話。 敦賀のカリスマまつエク&タロットリーディングテクニシャン、カオジのブログ。 いや〜。このタイトル、衝撃を受けましたね。 前から紹介しようしようと思いつつ、なんだか今日になってしまいました。 先日、カオジ様のまつエクをしてもらいながら、このタイトルは素晴らしい!と直接、感動を述べた所 これは『ジョジョの奇妙な…

続きを読む

現場から中継です〜

関東では、台風で大変だったとか? 現場のリポーターさん達、大変ですね。 現場からの声を伝えたい!その一心でお仕事されている姿。 一生懸命、役割を全うしている姿。 『気をつけて取材して下さい!』とスタジオのキャスターが言う台詞にかぶって 心の中で、私も唱えてしまいます。 いや、台風の中継をしたいわけでは無いのですよ。 私の現場、といえば『カウンセリングの現場』です。 もっと…

続きを読む

心にも無い事を・・・

心にも無い事を・・・とよく言うけれど 本当に、心にも無い事なのだとろか? そうは思っていなくても、スラスラと口から出てくるおべんちゃら。 心では『あいつ、殺してやる』『おまえのような者が何様のつもりだ!』と思っていても 口からはスラスラと『いつもお世話になっています』とか『素晴らしい仕事をされてますね』など、ペラペラペラペラ、笑顔と共に出てくるのは、本当に心にも無い事なのだろうか…

続きを読む

ご都合主義で!〜だって、何でもアリのこの世界だから〜

必ず、良い面、悪い面が存在する。 良い面、悪い面、と捉えるのは人間である自分、自分の都合によって、 物事の良い面、悪い面、という事を見いだす。 できるだけ、自分にとって都合の良い面だけを捉えて生きられたら、 どれだけ楽だろう?と思う。 自分にとって都合の良い、というのは、多分、ちょっとだけ、中庸より 良い方側寄り、という所だと思う。 いや、良い面、悪い面、両方を平等に観…

続きを読む

追いすがる自分を許す

追いすがられるのがイヤだ 自分はおんぶに抱っこが大好きなのにね 人から、おんぶに抱っこを求められると、ゾワゾワゾワ。 ちょっとね、このシチュエーションを、ひとつの物語に当てはめてみた どんな時に、追いすがられるのがいやだったのか? 戦火か?天変地異か?大火事か? みんな逃げている 私も逃げている 私は無傷で大混乱の中、呆然としている そこに、焼けただれた、あるいは、…

続きを読む