どこに行っても類は友を呼ぶ!

11日間の東北遠征を終えて、広島の自宅に帰ってきました。 東北、いいな〜〜。 人があったかい! ウワサには聞いていたけど、東北だけでなく、田舎暮らしの人なら暖かいでしょ? なんて思ってましたけど、百聞は一見にしかず。 なんでしょう?この違い。 東北の人、あったか〜〜い\(^O^)/ 忘れていた日本人の心が、そこにあるのかもしれませんね。 ますみんにお招き頂いて…

続きを読む

そもそも、そうなんだから

気持ちを切り換えられない自分が嫌い じゃ、気持ちを切り換える自分になればいいじゃない はい、私は気持ちを切り換えられる人になります! こう宣言したとしても、その時はできる気になっているけど 数分後、あるいは1分後、いや言ったその次の瞬間から 『ほんとにできるの〜?あなたに?』 という声が聞こえてくる 声で無くても、なんとなく違和感 自分の中にある無理矢理感 言い聞か…

続きを読む

私から私へのメッセージ・・・思わず泣いちゃったよ

なんでもいいから、自信を持ちなさい 自分が何か、一つでも善行を成していると思う事があれば それに自信を持ちなさい その他の起こる出来事は、無視して良いのです なにか一つ、小さな事でも、自分の中で1ミリくらいの出来事でも 私はこれを成している、私は人のためになっている 私は自分を幸せにしている、私はこの為に生まれてきた 私は美しい、私は前を向いている、私は生きようとしている 私…

続きを読む

自己暗示

わたしはダメな人間です。 私には能力がありません。 だから私はダメなんだ。 私にできる訳がない。 私にあの人のような優れた力は無い。 そんな呪文を、ことある毎に唱えている。 自己暗示をかけている、とも言う。 私は不幸だ。私は悪者だ。 そんな呪文も、知らず知らずのうちに唱えているような気がする。 よくよく、冷静に考えてみれば、そんなハズは無い。 人間の使える時間…

続きを読む