裏切りモノに対する考察

人気ブログランキングへ 私は私を裏切るものだ。 私は私を裏切らない、と思っていたのは幻想で。 しょっちゅう、私は私を裏切っている。 自分の立てた誓い、目標、もっとこまごました事まで。 私は私を裏切っている。 私の期待を裏切っている。 裏切る自分を許せないから、自分をいつも罰している。 裏切り者を見ると、目くじらを立てた。 信じていた人に裏切られると、逆上した。 私…

続きを読む

見つめてほしい〜Take A Look At Me Now〜

人気ブログランキングへ 言わずと知れた、フィル・コリンズの名曲。 良い歌ですよね〜。 珠玉のバラード。切ないバラード。 それじゃ、センチなお話でも致しましょうか・・・ ではなく。 幼少期の事でちょっと思い出した事を書いてみます。 きっかけは、多動性のあるお子さんの行動から。 遊びに集中する年頃なのに、大人のちょっとした行動に気を取られる。 その行動を見て、ダンナ…

続きを読む

自分を抱きしめる

ますみんの「中秋の名月」写真を頂いてきました♡(>◡<)♡ 人気ブログランキングへ 自分の事を抱きしめてみた 自分で自分を抱きしめるなんてしょぼい事 人に受け止めてもらう事が自分を認められる事だと思っていた だから、自分で自分の事を抱きしめたりするのは 悲しい事だと思っていた 淋しい行為だと思っていた そんな事を思いつつ、人に温もりを求める事は …

続きを読む

LUCY/ルーシー

人気ブログランキングへ なにげに開いたユーチューブで、何故か『LUCY/ルーシー』という映画の予告編が飛び込んできた。 あら、面白そう!今、公開してるのかしら?と思ったら、なんと2014年の映画だったという。 なぜ、今頃、予告編? これは見ろって事かしら? と、思いつつ、まぁまぁ、思い過ごしかも知れない。 ま、時間が出来たらね、と思っていた。 けど。 翌日、ま…

続きを読む

5㎝の向こう側

人気ブログランキングへ 随分前に腑に落としていた、と思った事がある。 『私は生まれたくてこの世に生まれた』 ところが、先日の瞑想会でお題とは全く違う場所で悶絶し、掘り下げてて 『ああ〜〜、私、生まれたくてうまれたんだ!』 と、あごが外れるくらい、肩が脱臼するくらい、脱力すると同時に この事がバフッと自分の腹の中に落ちてきた。 音にすると、コトン、ドスッ。って感じかな…

続きを読む