2016年09月05日

君の名は。

スクリーンショット 2016-09-05 23.12.47.png

人気ブログランキングへ

飽きない展開の、美しい映像の、見て良かったな〜と思える映画でした。
そろそろ、ネタバレしてもいーかな?と思い、感想アップします^^

偶然、久々に見た『世界一受けたい授業』で、神木君が映画の宣伝をしていて、その宣伝の仕方が巧妙(?)だったので、タイトルを覚えたし、最近イケてる神木君が声をやってたし、
内容わからないけど見て見たいと思っていたの。
そしたら、なんだか、周囲で『君の名は。』がささやき始められ。
でも、世界一受けたい授業での宣伝見なかったら、周囲のささやきにも、その映画何?で終わってたかもしれない。

時間軸が交差する設定が面白かった。
映画の途中で『黄泉がえり』みたいに、片っぽが亡くなっている設定か?と思ったけど
そうじゃなかった。
いや、そうとも言えるのかな?

私の注目ポイントは『そういう夢を代々見続けたのは、この日の為かもしれない!』と気づいた所。
不思議な体質の家族だね、と思って終わりじゃなかった!
それがサインだったと気づく設定が、私的にはラブリー♪

災害で多くの人が助かった、という例がある時、案外、こんな隠れた、本当に隠れた秘話が現実世界にもあるのかもしれない、とも思った。
不思議な事は、どう語っても理解はされない、なので、村長の英断という一言、もしくは、偶然が重なった、という事で伝わっている。現実世界でもそんな事があるのかも。
”事”の真相を知っているのは、ほんの一握り、核心に近い人達だけだもの。

あ〜〜んまり書くと、全部ネタをバラしていまう事になるかもしれないので、この辺で。

あ!映画を観て、しばらく経っているので、もう一つ、じわりじわりと持った感想がある。
もしかしたら、私も忘れているだけで、自分の生きる次元を書き換えているのかも〜\(^O^)/
繰り返したり、書き換えたりして、それをすっかり忘れて生きているのかもしれないなーって。
書き換えているなら、自分に都合の良いようにしているハズだ。
つまり、私は、自分の都合の良いように今の人生を創っている可能性アリ^^v



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************









posted by ミー at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする