2016年09月08日

くっついていたいの!

fda17d4f8fcefbcae86447ef99982721_s.jpg

人気ブログランキングへ

執着するのは、執着の対象が<良きこと>と思っているから執着する。
あの人が好き!離れられない!その人が自分にとって良い者だと、
善なる者だと思っているから執着する。
だって、自分のメリット大事、超大事ですもの!
でも、その人にデメリットを感じた時、スーッと冷めてしまう事もある。
あばたがえくぼに変わる時もあれば、えくぼがあばたに戻る時もある。
いったい何が自分の目を曇らせていたのだろう?と思う。
勝手にメリットを作っていた自分は、何なんだろう?と思う。
実はそんな事、どうでもいいのかもしれない。
デメリットが見えたからイヤ!ではなく、メリットもデメリットも見えて、初めてフラットになれる。
そこから理性的な判断、観察が始まり、何者にもどちらにも寄らない基準が生まれ
執着は手放せていくのだと思う。

あの人が嫌い!これにメリットがある事もあるものね。嫌いと思っている限り、それ以外の、最も大事な事を考えなくて済む。
嫌いな人の事を考えている・・・そんなに好きなの?
自分の大切な時間を割いてまで、その人の<嫌い>を頭の中で羅列するってどういう事?
嫌いな人の事を考えているなんて、時間がもったいない。
その間、もっと素敵な事を考えてもいいのに。美味しい物の事、今日のランチは?今日のディナーは何にしよう?そんな楽しい事を考えてもいいハズなのに、なぜ、嫌いな人の事をグチグチと考えているのか?
ああ、時間がもったいない!
それでも考えてしまう。例えば、あの人が好き!でも、その人に私は傷つけられてしまった!だからあの人は嫌い!すっかり忘れてしまえればいいけれど、嫌い!腹が立つ!っていう気持ちから離れられない。
この場合のメリットは何でしょうね?
自分が好きだった”かつての気持ち”に執着しているのかしら?
私は間違ってなかった!悪いのはアイツよ!ってね。

執着があるから生きていられる。執着があるから、手放す事もできる。最初から何もかも手放していたら、必死で執着を探し求めるのだと思う。執着と手放すを表裏一体と見なすのであればね。
だからテキトーに執着してて、テキトーに手放しているのが丁度いいのかもしれない。
何に執着して、何を手放すか?

取捨選択は”わたし”に任されているらしい。


ポチッとすると、気づきの速度が速くなるおまじないかけておきました^^v


人気ブログランキングへ


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************
posted by ミー at 01:44| Comment(0) | 心模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする