2016年09月15日

LUCY/ルーシー

スクリーンショット 2016-09-15 14.31.03.png


人気ブログランキングへ

なにげに開いたユーチューブで、何故か『LUCY/ルーシー』という映画の予告編が飛び込んできた。
あら、面白そう!今、公開してるのかしら?と思ったら、なんと2014年の映画だったという。
なぜ、今頃、予告編?
これは見ろって事かしら?
と、思いつつ、まぁまぁ、思い過ごしかも知れない。
ま、時間が出来たらね、と思っていた。

けど。

翌日、また、開いたFacebookにLUCY/ルーシーの事を書いた記事が。

こ、これは、啓示ってやつ(大袈裟^^;)?
見た方が良い訳ね。

そうなると、トントントンと、レンタル屋に行ける運びとなり、溜まった録画を見なきゃいけないっていうのに、それを差し置いて、LUCY/ルーシーを見ていたという。

いまさら、こんなSF、私に必要なのか?と半信半疑ではございましたが、見終わっての感想は
『はい、必要でした!』

細かい事を話すと、ネタバレになってしまうので割愛するけど。
要は脳が覚醒したら、人間どうなるか?っというお話。
まだ、多分、100%覚醒した人は居ないと思うので、あくまで監督の予想でしょうが。
(改めてLUCY/ルーシーという映画について調べたら、監督はリュック・ベンソン氏でした。
そら、面白いハズだわ。)

覚醒したルーシー格好いい!
ああ、こういう風になれたらな、と思う。
非常に心は穏やかで、ストレスが無いでしょうね。
エモーショナルになるのはもういい。
もう充分。
あの映画で、いくつか、自分の中の禁止事項が外れたような気がする。いや、外れましたよ。

最後の辺りで『あの人達を助けてあげてよ〜〜!』って思ったけれど
ルーシーの目的に気づいたら、助けるより目的達成の方が重要ね、と妙に納得。
ひとつしか無い身体。
優先順位ってモンがある。
だから、あれはあれで良いし、ああでなければね。

目標の姿を垣間見る事ができるっていうのは、いいですね。
方向性がイメージがしやすい。

まぁ、これは、あくまで私の目標。私の課題。私のやりたい事。
え?そこに行くの?と問われたとしても、怪訝な目をされたとしても、
『だって、行ってみたいんだも〜〜ん!・・・だも〜〜ん!・・・だも〜ん!』

せっかく平和な世の中に生まれたのだ。
戦争や飢饉で、今日の食料の調達に1日を費やす事も無く、爆弾や憲兵の検閲を逃れるのに
精一杯の日々でも無いのだから。
それらの圧力を受けて自分を変えざるを得ない状況ではなく、自ら、どんな風に変わっても、まぁまぁ受け入れてくれる、ゆる〜い社会に生まれたのだから。
この好機に乗じて、自分を改造してゆくのも面白いのだと思う。

・・・どの時代においても、成りたい自分に成ってるって側面はあるけどね。



人気ブログランキングへ



******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp



☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************










posted by ミー at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする