2016年10月03日

コレの使い方は・・・いかに?

29df6f62c4c94d3e82980c6ea551e623_s.jpg


人気ブログランキングへ

心を道具にしていまえば、傷やトラウマやブロックや勘違いも気づく為のアイテムに過ぎない。
私が中心で心を道具にして、淡々と動く人と、心を中心にして私が道具になり、振り回されて動く人と、どっちがカッコいい?

心に振り回される方が、人間みたいでいいな、とか思ってない?
人間に成れたみたいで、密かに「わたし、人間やれてるかも〜」とか思ってない?
あるいは。
「もっと頑張って、ホンモノの人間になるぞ!」とか思ってない?

そんなあなたに、私からお伝え致したい事があります。
宣言致します。

あなた、人間になれましたよ!!
もう、人間になれてますよ!
すっかり人間がイタについてますよ!
あなたが、あれほど成りたがっていた人間に、すでに成れてますよ!

かつて、どうやったら地球の人、あるいは今居る場所に溶け込めるかな?
どうやったら、のけ者にされないか?あるいは、足手まといにならないか?
あるいは、より喜ばせるか?なんて思ってしまった。

How?

そうだ!近くにいる人の真似をしよう!
パターンAでは泣くのね!(本当はこの状況で悲しくないけど)
パターンBでは怒るのね!(別に怒る気もしないけど)
パターンCでは情けをかけるのね!(別にその人助ける必要無いと思うけど)

理性的な、知性的な自分からすると、笑うほどの事でも、泣くほどでもない事でも
苦しむほどの無い事でも、人に合わせてやっていた。
人に成る為に。
人と同じ反応をしないと、人でなし、おかしい、と言われたから。
言われる気がしたから。
心、感情というやつを、人まねの為に使っていたのに、いつしかそっちが主役になっている。
まるでランニングマシーンに無理矢理乗せられているよう。

もしも、これから1時間走り続けなさい、あなたにストップボタンを押す権利も降りる権利もありません、とランニングマシーンに言われたら?
道具として使っていたはずのランニングマシーン。
スイッチのオン、オフの主導権は自分にあったはず。
そのランニングマシーンから、指示、拘束される事になっていたら?
なんか、やばくない?
SF映画にありがちな「ロボットに支配される世界」が形成されてない?

お〜〜恐っ!

映画なら、ヒーローorヒロインが、ロボットから主導権を奪還すべく、奮闘して、素晴らしいドラマ(手に汗握る、スリルとサスペンス!)を展開してくれるでしょう。色々なアイテムを駆使して、そして、最後に主導権を取り戻し、感動のフィナーレ。

では、自分の中のヒーローorヒロインは何処に?
道具を使いこなし、勝利に導くヒーローorヒロインは何処に?

心を道具に。
心は道具でしかない。
心は私の人生を彩る道具にすぎない。



人気ブログランキングへ

******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************
posted by ミー at 00:03| Comment(0) | 心模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする