2016年10月09日

ライフイズビューティフル

6a1d5f9c2e55c53de03b87652b1d3e8c_s.jpg


人気ブログランキングへ

前から観たかった映画【ライフイズビューティフル】
やっと観る事ができました。
観よう、と思って観たのでは無く、ホテルでなにげにテレビをつけたら、やっていた、という感じ。
始まりから15分くらい経っていたのだけど、借りよう借りよう、と思って借りられなかった映画。
観たい気持ちはあるものの、自主的に借りる事ができなかった映画。
最初から観なくても問題無しにすべし!と、半ば強制連行的に観はじめたのです。

ユダヤ人収容所の話。
これが苦手で。
昔観た映画の影響やこれまで聞いてきた話を総合すると、恐い。
身につまされる思いや、今、私がこんな目に合ったら、どうなるだろう?
とか。
強制収容、強制労働・・・とにかく恐い。

主人公の男性は、愛する人を楽しませる為に、ありとあらゆる物語を作っていく。
端的に言えば”ウソの話”を並べ立てていく。
愛する人を不安にさせない、元気を出させる為のウソ。
どんなにひどい場所でも、見方を変えて楽しく過ごす事はできる、という話。
愛する人を笑わせる為に、安心させる為に、彼は必死だった。
そこにウソは無かった。
そんな愛の物語。

・・・・・・感動したかった。
したかったのだけど、それよりも、強制収容所という設定にビビってしまって
緊張してしまって、こんな恐ろしい場所で、そんな美談、成立するか!
みたいな憤りが溜まってしまいました。

世界が絶賛した映画です。
できれば、私も絶賛したかった。

あーあ、残念、私。
という落胆の思いで、お風呂へ。
ホテルのサービスの入浴剤、マスカットの香りをたずさえて。
グリーンのお湯に、マスカットの甘い、良い香り。
それでも、しばし、う〜〜〜ん。やっぱり、あの手の映画は苦手だ。
強制収容所は恐い!恐いよ〜〜!!!
あ〜〜!理解しようったって、それも、時代の流れっていっても、必要な事が起こってる、
なんて言っても無理!
しばし、悶々としておりました。
けれど、あら不思議。
「で、あなたは今、危険な場所にいるの?温かいお湯の中で安全な所に居ない?」
どこからともなく?
いや、私の中から声がしました。

え?

そう、確かに私は全裸という無防備さはあるものの、安全な場所で、ゆっくりと
緑色のお湯とマスカットの甘い香りに包まれている。

今の私は安全で安心な場所に居るわ!!!!!

あ、私大丈夫。全然恐くない。
突然の安心感と共に、今居る場所が明確に解りました。
思い起こせば、結構な勢いで、ガタぶるしていた模様。
そして、目の前にバスルームは展開されていて、目に映っているものの、
実際、頭の中は、収容所の映像がちらつき、まるで自分がそこに居る、もしくは
今から行かなければいけないような心境になっていたみたいです。

私の妄想力って恐い!
強制収容所より恐いかも^^;

お風呂に入って、ホッとひと息、とはこういう事。

これは、人にお勧めしているストレス解消法を無意識にやってましたね。
お風呂に入ったり、アロマやお香の良い香りをかぐ、気持ちの良い場所に行く。
そういう行動で、ストレスを解消する、というのはよく聞く話。
これに、もうひと工夫、して欲しいのです。
エネルギーの対消滅もしくは共振。

人間はエネルギーでできているので、全てが振動です。
ストレスというのは、低い、あるいは荒い振動です。
それを抱えているから、心やからだがしんどくなります。
気分の良くなる場所というのは、大抵、振動が高い、あるいは精妙な場所です。
気分の良くなる場所のエネルギー(高い振動あるいは精妙さ)をあびても、かかえている
低い振動、あるいは荒い振動を隠し持っていれば、高いエネルギーの入る余地がありません。
故に、ストレスとなるエネルギーを、隠さず、くっきり、ハッキリ押し出す。

バカヤロー!ふざけんな!!!!
おめぇら、うぜぇんだよ〜〜〜〜〜!!!!!

とか。

殺すぞ、このボケ。
おまえら頭が悪すぎる!それで、エラそうな口、きいてんじゃねぇよ!

など。

叫ばずとも、自分の心に中で、ハッキリ、ストレスとして意識をして欲しいのです。
意識したストレスに、その場の気持ちの良い振動(波動)をぶつけて下さい。
そのうち、その二つの振動(波動)は混ざり合って行きます。
共振、とも言います。
そうするとどうなるでしょう?

低く荒い振動が、そのままでいられるでしょうか?
少なくとも、普通の振動になるような気がしません?
これが大事。
気に触る低いエネルギーが、気にならない普通のエネルギーに変化する事が大事。
そこまでくれば、安定した自分が顔を出します。
安定した自分の思考で考えれば、無駄に恐れていた事に気が付きます。
無駄に、ストレスを抱えていた事に気が付きます。
この気づき、というのが最も大事なのです。

今回、私は「そうか!安全だったんだ!」という事に気づきました。
元々、どう考えても安全な場所に居るのに、安全だったはずなのに。
恐い記憶を恐い映画で呼び覚まされ、見事に錯乱し「私は安全では無い!」
と勘違いしてストレスになってしまいました。
けれど、ゆったりとした、気持ちの良い場所で、ガタぶるしていたら、
「あ!私って安全だった」と気づいたのです。
我に返る、とも言いますね。

これ、是非、試してみて下さい。
素敵な場所に行って、イヤな奴の事を、イヤな出来事の事を、しこたま考える。
怒る、悲しむ、嘆く、なじる、悪口を言う、コケ降ろすetc.

ため込んだ度合いによりますが、ずっとやっていると、そのうち、スッと力が抜けて
今までと違う視点が見えて、その出来事に手打ちができると思います。
「あれが精一杯だったよね、頑張った私」
とか
「まー起こるべくして起こったんだ。私が怒る必要も私を責める必要も無いか」
とか。

ストレスが、家のお風呂で解消できる程度なら良いですが、
ため込んだものが大きければ、アロマや大自然、温泉に手助けしてもらってもいいかもですね。



いや〜な人物への憎しみを込めながら押してみて下さい^^


人気ブログランキングへ


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************















posted by ミー at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする