2017年01月20日

ネイル

お久しぶりな感じのブログです。
書きたい事はあるけれど、光陰矢のごとし・・・
あっちゅう間に、1月も後半に突入してますねぇ。

さて、書きたかった事、なので過去形の話。
元旦早々、ネイルに行って参りました。
や〜っと、いろんな事が片付いて、ほっとひと息つけたのが元旦の日。
ネイルがクリスマス仕様のままだったんで、気になって気になって。
でも、元旦早々って、空いて無いだろうけど”もしかして!”と
ホットペッパービューティー使って、検索。

なんと!元旦早々、空いてたんです。お店が。
イオンモールの中に入っているネイルサロン。
あら〜。イオン、元旦から空いてるんだ。
最近は、元旦くらいは休もう、的な雰囲気があったように思ったけど
さすがイオン様。空いてござった。

お店に行ってネイリストの方に、元旦早々、すみません、お仕事大変ですね、的な話をしたら
『いえいえ、来て頂けるんですから、ありがたいです!』
と、素晴らしい心構えのお返事。
『ちなみに、昨日もここに居りました。お店閉めて家に帰って、とバタバタしてたら
知らない間に年が明けちゃいました。(笑)』
との事。
きっと、この方も、年明けと言っても、今日が明日に変わるだけって感覚の人なんだろうな
なんて思ってしまいました。

ジェルネイルをオフしてもらうのは、初めてだったんですよ、私。
数年間にやった時は、自分でガシガシ剥がすという暴挙に出てしまったので。
だから、オフのやり方知らない。
知らないから、何が起こるかわかってないまま、手を差し出して。
で、起こった事は、最初にガンガンとヤスリをかける。

ええ〜〜〜〜?!?!

実は私、この世で苦手なモノの中に『爪にヤスリをかける』という事がございます。
しばらくは、我慢してたんです。
だって、ヤスリをかける、と言ってもジェル部分にかけてるだけで、生爪にはかけてない。
にもかかわらず、な〜〜んか、生爪を削られてて、今にも肉に到達しそうな気持ちになって
『昔、拷問受けたトラウマか?』と思えるほどに緊張してしまって。
で、耐えきれず、ネイリストさんに申請。

『ヤスリ、生爪にやってるわけじゃないですよね?』
『はい。ジェル取ってるだけですから^^』
『あの・・・ヤスリ、苦手なんです。ガラスや黒板を爪でひっかいたら
イ〜〜〜〜〜ッ!!!!てなるじゃないですか。あんな感じだし恐いんですよ(T_T)』
『あら!おっしゃって下されば!!!そういう方、他にもいらっしゃいますから^^』

え!?ヤスリが苦手なのは私だけではないのか!!!
これは、驚愕の事実でしたね。
私だけが異常なんだと思ってましたよ。
だって、今まで接触した人の中で、ヤスリ苦手な人、居なかったから。
むしろ、ヤスリを持って意気揚々と爪の手入れしてる人ばっかりでしたから。

ここで、ちょっと、一安心。・・・私だけじゃ無い。
心理的には、私だけが異常じゃない、と気づくのはとっても楽になりますね。
更にネイリストさん、ステキなヒントを下さいました。

『苦手なのは、音じゃ無いですか?』
『え?』

斬新です!
音ですって???











posted by ミー at 11:26| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする