2017年06月28日

夏至のマジック

IMG_3050.JPG

夏至のパワーなのか?
ず〜〜〜〜っと受け取れなくて。
ず〜〜〜〜っと受け取る為にあれやこれやして。
ず〜〜〜〜〜っと悶絶して。
ず〜〜〜〜〜っと向き合っていた問題が、解決しました!

なぜ受け取れない?
どうして受け取れない?
何が不満?
でも、だって、認められない!
そんな問答を繰り返し。

起こってる現実は、俯瞰してみれば、欲しいモノが手に入っている。
だけど、頑固な私が、私だけがそれを認められない。
それでも、どうしてもそれを受け取りたくて頑張った。
頑張ってるつもりはなかったけど、諦めているように思っていたけど。
知らない所で、私は諦めてなかったんだね。
それやらないと、私の世界が変わらないから。

受けとった時の感動をMAXにする為に、ずっと受け取らなかったのか?
思えば、私らしい計画ではある。
とっても私らしい。

私の中に、やっと”私”という軸が出来たような気がする。
いや、できたのだ。
やっと大人になれそうな気がする。
もはや50才だけど。
もっと早くに大人になっている人も居る。
もっと遅くに大人になる人も居る。
でも、私の人生に置いては、今が元服の時なのかもしれない。
パンパース外れて、早々にトレパンも抜いてしまおう。
ちょっと、トレパン時期でしっかりトレーニング、なーんて、また余裕ぶっこいた事を
思っていたけど、もはやそんな時間は無い。
さっさと脱いでしまおう。

しっかり自分を愛していこう。
唯一無二の人なのだから。
しっかり自分を褒めいこう。
だって、私の周りには愛に溢れた人しか居ないのだから。
それを引き寄せてる私って、すっごく愛に溢れてる。

私の人生の後半、面白くなってきたじゃない。

今だからこそ、出来る事がある。
「もう、セッションしないんですか?」と、行く先々で聞かれてて。
忙しさを言い訳に、私を必要としてくれる方々を袖にしてました。
ごめんなさい。
忙しいのは私の思い込みで、いくらでも時間はあったんですよね。

と、言うわけで、私のセッション再開致します。
伝えていく事も、今の私の人生の喜びだから。

*********************************************************************************
【セッションメニュー①】

<あなたへのメッセージ>
オラクルカードリーディングです。
あなたのハイヤーセルフあるいはあなたを守護する存在からのメッセージを伝えます。
自分の方向性がわからない、立ち位置がわからない、何がなんだかわからない、という方。
オラクルカードを引いて、あなたへのメッセージをお伝えします。
対面、遠隔、どちらでもOK。

料金  20分 1500円

***************************************************************************
【セッションメニュー②】

<毎日が楽しくなるセッション>
なんとな~くモヤモヤする毎日の軽~~いお悩み事から、もう生きて行くのイヤ!とう超重量級のお悩みまで。
なんでもご相談下さい。
あなたに新しい智恵知識、新しい視点をお授けします。

料金 30分 4,000円
   60分 5,000円
   90分 6,000円
***************************************************************************

お申込みはこちら



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ
posted by ミー at 18:50| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

私が発していたモノとは?

IMG_3172.JPG

与えたものが受けとるもの。
自分が何を発しているか?その発したものが自分の元に返ってくる。
まんま、返ってくればいいけど、時に、尾ひれはヒレをつけて肥大して返ってくる。
くわばらくわばら・・・

最近通い始めた由歌利塾。
塾長、由歌利さんから「ちょっと不幸な人オーラを出してるよ!」と指摘され。

「うっそ〜〜〜〜〜?!?!」

そして塾長は続ける。
「みどりちゃんから聞こえるのは”こんな私でごめんなさい”って言葉」

・・・・・・もう、驚き加減はイナヴァウワー級です。
私はそういうオーラを発していたのですね。
無意識って恐ろしいです。
由歌利さん、愛あるご指摘ありがとうございました。
会って間もない方ですが、その愛と強さに巻き込まれて、私もそれを習得したいと存じます。

今までは、そう指摘されると「どうして?」と考え「どうやったら消せるの?」と
原因と解決方法に頭を働かせていました。
ですが最近は、発想を変えて「やめる。」と決める事から始めます。

よく、宣言すればいいんです。と言われてますよね。
あれです。
自分を責めるクセがついている人は、ついつい「私のどこかが悪いのね!」という方向に
思考が走り出してしまいます。
クセですから、無意識にやってしまいます。
自分の悪い所を探し始めたら「ヤバっ!またクセが出てる」と一旦立ち止まってみましょう。
まずは立ち止まる。
結局、自分の悪い所探しをしていると、他の事を考えなくていいんです。
あるいは、いちばん勇気の要る、パワーの必要な事をしなくていいのです。
宣言すれば、勝手に宣言した場所に、人生が連れて行ってくれます。
連れて行ってくれた先に、こんな言葉がでるかもしれません。

でも〜〜!だって〜〜!そんな事できない〜〜!

それが出てきても、とにかく、やる!

でも〜〜!だって〜〜!そんな事できない〜〜!

と、言いながら、やる。

それでも、言葉が止まらなければ、その自分を受け止める。
「うん、私、言い訳してるね。存分に聞いてあげるよ。できない方がいいもんね」と。

悪い所探し、間違い探しをしている間は、進まないでいられますから。
そもそも悪い所も、間違いも無いのだから、いくら探しても答えは出ないのです。
でも、それも、やる気を出すための助走だったとしたら?
バンジー飛ぶのに、躊躇はします。自分を説得するにも時間はかかります。
その自分を許してあげて下さい。

「ちょっと不幸な人オーラ」を出していた私は、人生の上でそれが無ければ生きて行けない、自分を支えられない、あるいはコミュニティで生きていけない、と思った時期があったのです。それが生きる術だと思い込んでしまったのです。
その時にはそれが必要だったんです。もう、そうなった理由も思い出せないくらい昔の習慣です。
だからそれは、悪い所でも何でもなく、自分には”かつて”必要だったものなのです。

「無病では 話題に困る 老人会」
とある病院で見つけた、シルバー川柳。
心境としては、これに似てるかもしれませんね。人に合わせる為に、不幸を作ったら、すっかり不幸に乗っ取られたっていう感じかな?

だから、その自分を認めて、抱きしめて、よく頑張ったと褒めてあげて、それからもう必要が無い、それは勘違いな生き方だった、と自分の間違いを認める事。
ちょっとやり方間違っちゃったね。
だって、知らなかったんだもん。自分の発した気が悪臭だったなんて。
最終的に、自分に悪臭が戻ってきてたなんて。
だから私は、ちょっと不幸な人のか。

私の口癖「どうしてこうなっちゃうんだろう?」
はい、今、答えが出ましたね。私が私にその答えを伝えましょう。
「私がちょっと不幸な人オーラを出してたから。」

「こんな私でごめんなさい」
はい、その通り!
そりゃ、そんなオーラ出してたら【ごめんなさい】と言いたくなる現象も起こりますよね。

私をいたぶってもいいです。だって、私【ごめんなさい】を言いたいのですもの。

あーあ。
残念すぎる女だったわねぇ。
だけど、気が付いたら切り換えればいいだけ。
昨日までの私は死にました。今日から私は別人です。

今日から、幸せオーラを発して生きます!
良い香りをかもし出して生きます。
もしも、変な臭いを発していたら「臭っ!」ってどこからでもドツいてね^^


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ
posted by ミー at 14:47| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

RAS 脳化学の進歩に見る、運の善し悪し

19a9cbab46ad2d49d2d633ed5ea570f3_s.jpg

私たちの脳には脳にはRAS(網様体賦活系)というフィルターがついているそうです。
全員、漏れなく。
私には無い!!!っていう事は、多分、ほぼほぼ、日常をなんとなくでも生きていられるなら無いはず。みんな付いてるはずです。

ざくっと言うと「自分が意識した時点で、その事に関する情報が目の前に現れ始める」という事。

靴が欲しいな、とか、パソコン新調しないとな、とか、それが必要と意識したら、急にそれらに関する情報が入ってくる。友人が最新の情報を教えてくれたり、やたら人の靴が気になったり、パソコン歩いてる人が増えて見えたり。

人間の脳でも、見たモノ全てを覚えたり処理したりするのはすごく大変なんだって。
なので、必要な情報しか処理しない。実に効率的だ!
今まで、人の靴は目に入っていたしパソコンだって目に入っていたはずなのに、それは意識に上げていなかったが、気にするようになって初めて、その情報をピックアップして意識に上がってくる。

これが欲しい物リスト、気になった物リスト、についての情報だったら良いけれど、心の作用に例えるとどうなるだろうか?

私ってダメよね・・・と思っていれば<私がダメな情報>がやってくる。
失敗する現実とか、イヤな思いする現実とかをやたら目にしてしまう。

失敗してしまった時。
私ってどうしてこうなっちゃうんだろう?を思っていれば(意識を合わせていれば)脳は<どうしてこうなるか?>という情報をピックアップしてくる。
そして自分は「ここがダメなのね!」「ここもダメなのね!」とRAS機能で収集された情報を見てダメな自分を拾い集めていく。まぁ、ダメな所だから「まぁ!こんな情報があったのね!」と喜ぶ訳はなく、どんどん落ち込み、どんどん自信が無くなっていくわねぇ。

同じ失敗をしても、どうやったら失敗しないんだろう?という所にフォーカスをすると、失敗しない為のアイテムや為になる言葉、あるいは仲間が見つかったりする。つまりは「ああ、そうだったのか!」という気づきに繋がるというもの。どんな物事でも、気づけば気が楽になる。

私の何がいけないの?とか私はどうしてこうなっちゃうの?どうしていつもこうなの?と原因にフォーカスすると、RAS機能が原因を見つけてきてくれる。
なんて賢いんだろう。

どうすれば失敗しないのだろう?どうやったら私は成長できるのだろう?という所にフォーカスすればRAS機能が”How to”を拾ってきてくれる。
なんて賢いんだろう。

(成功と失敗という形で書いたけれど、本当の所、何が成功で何が失敗かなんて、長いスパンで見なければわからないんだけど、今回、その議論は橫においておいてね。)

つまり、何が言いたいかと言うと、成功も失敗も都合の良いことも悪いことも、すべて実は同時にあちこちで起こっていて、自分がフォーカスしたものだけが、自分の目に入り、自分の知識経験として積み上げられ、自分の記憶となり、自分自身を形成しているとしたら?

まず、自分を変える、自分の物の見方を変える、自分の在り方を変える、自分の目的を知る、という事にならないだろうか?

あイタタタタタタタ〜。
きゅ、急に耳が痛くなってきました!あ〜こんな事、聞きたくね〜〜!
こんな事、読みたくなーい!知りたくなーい!

はい残念。
読んじゃいましたね。
ちなみに脳は文章の最初の肯定文数文字しか認識できないそうな。(否定文は認識できないんだって)
”こんな事”って思っちゃいましたね。つまり”こんな事”を意識してしまった訳です。
だから”こんな事”つまり、自分の在り方を変える事や自分の目的を知る、という情報を目にするようになると思いますよ。
ただ単に漠然と自分を変える、ではなく、自分のフォーカスを変えると生活が変わるという具体的認識を持っているから、それなりの情報や出来事が目に付くようになるでしょうね。

目にした所で、それをどうするかは自分次第ですけどね。
この世で最も難しい事(と私は思ってる)は実践する事。それを生活に生かす事。やってみる事。
チャレンジするのは恐ろしいです。自分が変わっちゃう!なんて思ったら、もっと恐ろしい。
私の今までが根底から覆される!と思ったら恐ろしくありません?(爆)

さてさて、そろそろ内容にタイトルを結びつけましょうか。
頭の良いみなさまは、もうお気づきですね!
”自分は運がいい”と思い込めば、RAS機能が運の良い現象を目撃する事になり、起こった現象の中で、自分にとって運の良いことにフォーカスすれば、あら不思議!自分はなんて運がいいんでしょう!って事になりそう!
今、自分が持っている機能をうまく使えるといいですね。



はい、そこで「うまく使えてない私はダメだよね」と落ち込まなーい!
落ち込んで実践を先送りしなーい!
実践しなくてもいいから、私の脳にはこんな機能が備わってるんだな、って所で止めといてね。ダメだ!まで、思わなくていいから。
今、気が付いて良かったね!とか、知ってたけど忘れてた。思い出せて良かった!くらいに思ってて。
“ダメだ!”じゃなく”良かった!”を自分に印象付けてね。
RAS機能が”良かった”を探しやすいように。


ブログランキングに参加しています。
私は運がいい!と念じながらポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




posted by ミー at 18:08| Comment(0) | 気づきメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

春奈さんの呼吸ワークを受けてみて

44039.jpg

久しぶりに、こちらのブログにアップです。
春奈さんの呼吸ワークを受けてきました。
単純に、呼吸のやり方を習うのかな?と思っていましたが、そうでは無かった?!

いや、やり方も習うのですが、エネルギーポイントに繋がりながらやるので、そこに対するトラウマが出てくると、なかなかうまく行かないんですね〜。
ブロックともトラウマとも言われる、その辺りの事?を外す為に、春奈さんが色々なお話を持ち出してくれるのですが、それが面白いやら、為になるやら。
明日からの生活に役立つ情報!的な?

春奈さん自身は、家系の琉球シャーマンを受け継いでおられますが・・・
海外生活もあり、ずいぶんな国を旅した事もあり、占いによるカウンセラー歴も長く、自身の気功歴も長く(すでに30年とか?)、縄文やアイヌへの研究も半端なく、認知行動療法などについても、日本にある解説本では物足りず、ドイツから取り寄せた本を読んで勉強したとか。
なので、スピリチュアル、と言ってもマインドの扱い方も理論を持っているし、海外の女性と日本の女性の考え方の違いを説明してもらえたり、日本のシャーマンの歴史などを教えてもらえたり。呼吸法から、え?そっち?のまさかの下ネタ満載だったり。
まぁ、新鮮で役に立つネタが盛りだくさんでした。

盛りだくさん!と言っても、ワークはゆっくりと進み、個人セッション的な事がありつつの、それぞれが少しずつ腑に落としていく感じ。
どうも、私が参加する?関わる講座は、ちょっと内容が深くなる感じです。
よく、講座が終わってから『今日のセッションは深かった〜』と、講師さんや常連の受講生さんが言われる事が多く、それは気のせいかな?と思っていたのですが、どうやら、私が講座に参加すると、深くなるのかも?という考えに至っております。

私、持ってるよね!←自画自賛。

私自身が参加してて、面白くて為になる講座が、ちゃんと創造できてるなぁ、とも思うのです。

さて、今回の春奈さんの講座が、他より濃かったかどうか?はわかりませんが、一緒に参加した、昔から知っている女性が<ダメな自分に決別宣言>をしたのを見た時、その場面に立ち会えて良かったな〜と思いました。彼女にとってその宣言は、ずっと言いたくて、ずっとやりたくで出来なかった事。だけど今回、やりきりました!次の日から、彼女の言動も変わっていて、やっぱり気合いを込めた宣言って大事だな、と思ったのです。

今回、呼吸法ワークとセッションを受けてみて、やっぱり私、神様系の話が好きだなぁ、と。
神様、と言っても、書物に書かれているものや、現在信仰されているものではなく、信仰されているものでもあるけれど、自分のイメージの神様の世界観があって、それを大事にしたいなぁ、と思ったのでした。
私の思う神様に呼称は無く、大いなる存在としての神様と自分を導き守ってくれる近しい存在としての神様、私よりも遙か高い次元の発想を持ち、かつ、今の私を見守り導いてくれる存在。
う〜〜ん、何だろう?うまく表現できないけど、私だけの持つ神様像を、もう少し具体化した方がいいかな?とも思い始めました。
自分の思う神様と繋がる事を避けたのかもしれません。
だって、他の誰も言っていない、オリジナルな価値観ですから。
今の心境からすれば、そんなモノを持ってはいけない、他の人が言っている事と一致していなければいけないと、どこかで自分を裁き、ブレーキをかけていたように思います。
人と一致しなくてもいいではないか。
それで自分の心も身体も満たされる感覚があるのであれば。

仕事にしても、生き方にしても、信じるモノにしても、誰とも比較しない、自分だけの何か、自分だけの価値観を持っていてもいいじゃないか、と。
密かにそれを持ちながら、他の人の価値観を認めていけば、結局、私の価値観も尊重される。
って、そんな感じかな。

自分だけの価値観を持っていて良い、と許可していたつもりだけど、まだどこかで抵抗していた模様。それ、もうちょっとブラッシュアップしてもいいんじゃない?という神様のお告げ的な、今回の春奈さんの呼吸ワークとセッションでした。


人気ブログランキングへ










posted by ミー at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする