夏至のマジック

夏至のパワーなのか? ず〜〜〜〜っと受け取れなくて。 ず〜〜〜〜っと受け取る為にあれやこれやして。 ず〜〜〜〜〜っと悶絶して。 ず〜〜〜〜〜っと向き合っていた問題が、解決しました! なぜ受け取れない? どうして受け取れない? 何が不満? でも、だって、認められない! そんな問答を繰り返し。 起こってる現実は、俯瞰してみれば、欲しいモノが手に入っている。 だけ…

続きを読む

私が発していたモノとは?

与えたものが受けとるもの。 自分が何を発しているか?その発したものが自分の元に返ってくる。 まんま、返ってくればいいけど、時に、尾ひれはヒレをつけて肥大して返ってくる。 くわばらくわばら・・・ 最近通い始めた由歌利塾。 塾長、由歌利さんから「ちょっと不幸な人オーラを出してるよ!」と指摘され。 「うっそ〜〜〜〜〜?!?!」 そして塾長は続ける。 「みどりちゃんか…

続きを読む

RAS 脳化学の進歩に見る、運の善し悪し

私たちの脳には脳にはRAS(網様体賦活系)というフィルターがついているそうです。 全員、漏れなく。 私には無い!!!っていう事は、多分、ほぼほぼ、日常をなんとなくでも生きていられるなら無いはず。みんな付いてるはずです。 ざくっと言うと「自分が意識した時点で、その事に関する情報が目の前に現れ始める」という事。 靴が欲しいな、とか、パソコン新調しないとな、とか、それが必要と意…

続きを読む