2017年07月16日

そういう事だったの?

***********************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***********************************************************************************************
スクリーンショット 2017-07-16 22.50.49.png

山之上雄一さんのコーチングを受けてきました。

先日?先月?平本あきおさんのコーチング体験会で、ありがたくもデモで私の悩みを取り上げてもらい、コーチングってこういう事なんだ!をちょっぴり体感。
私が次にやると良い事、【具体的にかつ手の届きそうなやり方】をひっぱり出してもらいました。
その体験会で山之上さんと知り合い、彼が平本さんチームのどのポジションに在るのか、よくわからないけど「山ちゃん、山ちゃん」と親しげに、頼りにされてる感じが印象に残り、その後もウォッチングしておりました。
だからと言って、すっごくブログを読み込んだり、メルマガ毎回楽しみにしたり!っていう程でもなく、ただ、ウォッチングしておりました。
直感で、多分、この人に聞いた方がいいって思ってたみたいです。

直感だけで生きている、という言い方は、実はあまり好きでは無いですが、結局、私も直感だけで生きてる類いの人間です。いや、直感だけで命拾いしてるって感じかな?
語れば、結構な波瀾万丈さで(ざっくり話を聞いた人が必ず引いてしまうくらい)過ごしてきた私の人生ですが、間一髪、直感が発動して何故か生き延びてるって感じです。

自分の転換期の波に、ちゃんと乗れるのです。とういう訳か。
私の好きな言葉で語るならば「神様に守られてるな〜」っていう表現になります。

さて、今回も神の使いに導かれたのか、うまーいタイミングで山之上さんの体験コーチングを受ける事ができました。
”体験”なので、触りの部分だったかもしれませんが、私にとっては大きな発見が。
山ちゃんのコーチング凄い〜!

山ちゃん自体はとっても物腰が柔らかい、控えめの感じがする方なのですが、コーチングになったら豹変して、ビシバシ!ってやられちゃうかと半分ビビってたのですが、それは杞憂に終わりました。

私自身、うまく自分の悩み、躓いている事を言葉にできなかったんです。色々と漠然としてて。
どこから話せばいいんだろう?って。
彼はちゃんと待ってくれました。その上で話せる糸口に導いてくれました。
知らない道のちょっと先を歩いて、私の足下を照らしながら先導してくれる感じ。
もの凄く先ではなく、真横でも、後ろからでもなく、ちょっとだけ先、半歩先っていう感じが
すごく私には良い距離感でした。
そんな感じで先導してもらいながら、私が気づかなかった、いや、今にしても思えば照れくさくて言えなかった思いを、引っ張り出してくれました。
いや、引っ張り出してくれたというより「ここにあるこれは何ですか?」と指さしてくれたモノを、私が確かめに行き「こ、これは?!これが私の思いじゃんか!」って見つけたという言い方のほうが適切かな。
つまり、私の宝物の在りか、見つけてもらいました!

その宝物とは?

つづく


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

posted by ミー at 22:57| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

本日のカード

***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************
IMG_3413.JPG.JPG
本日のカード。

皆様に必要なメッセージを、とカードを引いているのですが、昨日から話していた内容とある意味一致するので、このシンクロに驚いております。

今日は、バガヴァットギーターカードで引いてみました。

出たのは「カルマヨーガ(行いのヨーガ)」

シンクロしてるのは”行い”という事。
今の時期は行動する事が肝要、という話をてるてるとしていました。
行い、行動。
行う事で、行動する事で結果がでる。
ヨーガの聖典では行為の結果は必ず出る、とあります。ちなみに非常に単純な言葉で説明すると、良い行いの結果を「ダルマ」と呼び、悪い行いの結果を「カルマ」と言います。

さて、本日出たカード、シンクロだけ驚いて終わり、っていうのもナンなので、カードの解説と私の解釈を書きます。

カルマヨーガ(行いのヨーガ)

『どんな状況にも振り回されない人は、この世で「プンニャ(徳)」と「パーパ(不徳)」というカルマの結果を捨て去る。Yogaとは己の行いにおいて思慮深くあること。

出来事をありのままに受け止めること。物事の表面だけで判断せず、執着せず、状況に振り回されないための心のトレーニングをすることが生き方のyogaです。
 ツイてるなとかツイてないな、とと言っている事にもみんな理由があります。そこにが「カルマの法」があり、法の後ろには原因があり、宇宙は法によって完璧に動き、偶然などなにひとつありません。』
以上、解説書より抜粋。

自分が良い行いをしたか、悪い行いをしたかなんて事は、実はその時はわからないと思うのです。
良かれと思って・・・という事だってありますしね。
結局、結果でしか自分の行為の判別は出来ない、という事なのだと思います。
もし、今、苦しい思いをしているなら、どこかで自分が放った、いわゆる”悪い行い”建設的で無い行いの結果が帰ってきただけの事。
いつ、どこでやったのか?
そんな事を考えても仕方が無いと、最近は思います。
私、どこかでやらかしちゃったんだな、でも、今、そのカルマを受け止めたからこれでチャラ、差引ゼロ。罪はきっちり償いました。と、苦しい状況でも、これでチャラになる!と楽しく受け止める事ができると思います。
もちろん、苦しいですよ。
だって、苦しみのエネルギーを放って、もしも誰かを苦しませたのなら、カルマを解消するという事は、その苦しみをきっちり味わってこそですから。
苦しいけど、これで帳消しになる、という喜びもある。
これで、また、まっさらになれると思いながら苦しい事を受け止めるのと、どーしてこんな事になってしまうの!と思いながら苦しい事を受け止めるのでは、気持ちが違うと思います。
同時にできなくても、後になってからでも”あれはカルマを解消したんだな、良かった、良かった”となれば良いわけです。
苦しい思い出も、良き思い出に変わるというもの。
カルマの結果を有り難く受け止める。
これは心を浄化するポイントでもあります。

もう一つ、心を浄化するポイントが。
自分を世界に調和させるという事。
与えられた役目を果たすこと。やるべき事をし、周りから望まれている事を怯まずに実行する事。
普段の行いを調和に貢献する行動に変える事。
誰かの(他人も家族問わず)笑顔の為に、相手の手助けとなるために、あるいは敵役になる事も、憎まれる役になる事も、淡々と行っていく事がすべて心を浄化していく事になります。
ネガティブなことを言って周りの雰囲気を暗くしていないか?
暗い顔や態度は思った以上に周り音雰囲気を悪くしてしまいます。
そんな事を自分はしていないだろうか?
立ち止まって、立ち止まるという行動を起こして、ちょっとだけ自分の状態をチェックする事も大事です。

行動する事で、必ず楽しい事、気分の良い事が起こるとは限りません。
それはそれは、不満足で苦々しい思いをする事もあるでしょう。
それでも”行為の結果”という事に立ち帰り、それが”宇宙の法”であるという事に立ち帰る瞬間があれば、自ずと自分を調整し、調律して行く事ができます。

全ての行為には結果が伴います。その結果を、喜びを持って迎えられるといいですね。
苦々しい事も、喜びを持って迎える。これが行動に起こす、という事だと思います。
苦々しい結果に、そのまま苦々しい思いを持つだけでなく、結果を淡々と受け止める、という姿勢も大事です。
すぐに、喜びを持って迎え入れる、なんて事はできないと思います。
それこそ”神業”だと思います。
けど、何時の日か(できれば可及的早急に)全てを”喜び”に変えられると人生が面白くてしょうがなくなると思います。

頭の中のシュミレーションではなく、実際に行動したり、本当に考え方を変えてしまう、という事が行い、行動、になります。

解っているけど辞められない事があるなら”辞める”という行動を起こして下さい。

それできない、と思っている事があるなら「それはできない!」と考える行為をやめる、という行動に移して下さい。

ハードル高いな、と思う行為もあるとは思いますが、思うだけではなく、1ミリでも動けば、それは動いた事になります。
私、動けてない!と考えず、小さな一歩でも「私、動けた!」と自分を褒めて下さい。
褒めるなんてできない!と思うのではなく「できる!」という考えに切り換えるという行動に出て下さいね。



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ


posted by ミー at 23:42| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

オラクルカードリーディング


***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************

IMG_3403.JPG.JPG
カードリーディング始めました!
20分 1,500円。
対面またはSkype、LINE、Zoomにて。
今、もやっとしている事は何ですか?
カードからのメッセージをお伝えします^^

使うカードは4種類の中から選んでいます。

今日は日本の神様カードにて、メッセージを受けとってみました。

この記事を読まれる方へ。
出てきたカードは【木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)】

IMG_3405.JPG.JPG

解説書には、たくさんの言葉が書かれていますが、この中から私のうけとったメッセージは

<ありのままの美>

解説文の中にこうあります。
「桜は自らを飾ろうとしているわけではなく、ただ時がくれば桜の花を咲かせます。他の花を咲かせようとはしません」

つまり、自分の特性を知り、自分だけの美しさを咲かせよう、という事。他の何者になる必要もなく、無理をする必要もなく、自分の中に在る、自分だけの特性を伸ばして行きましょう。
それは、自分が当たり前にこなせている事なのかもしれません。
だから、自分では全く気が付かない特殊能力なのかもね。
それが解った人が自らの力で歩いているのです。
「あんな風に輝いている人が羨ましい、いいな」と思ったら
それは自分には何も無いと勘違いしているのかもしれませんね。
そう、勘違いなのです。

神様は平等に、みんなにそれぞれ特殊能力(得意な事、特性)を渡してくれています。
それで世界が成り立つように、それぞれに、それぞれの役割を渡してくれています。
それぞれが、世界を成り立たせる柱で在るように。
誰が欠けても成り立たない。
それがこの世の中です。

みんな、平等に自分の種を持っています。
私には無い!と思っていても、そう思う時間すら与えられています。
試行錯誤して、悶絶して、私には何も無い!と絶望して。
それすら、自分の花を咲かせる大切な期間です。
種が、土の中で育ち芽を出すように、自分を育む大切な時間です。

花の咲く時期はそれぞれに違います。
環境によって、咲く時期は違います。
だから、あなただけの熟成、育成期間を大切にして、あなただけの花を咲かせて下さい。

ありのままの自分の美しさを愛して下さい。
”美しさ”です。
あなたの中の”美しさ”です。
しつこいようですが、あなたの中の”美しさ”です。
あなたの中の美しさに目を向けて下さい。
美しさを芽吹かせて下さい。
そして、美しい花を咲かせましょう。


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ






posted by ミー at 23:50| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

悔い改めよ!

IMG_3126.JPG
昨日まで、どんなに酷い事を考えていても
ついさっきまで、極悪非道な事や悪魔的な事を考えたとしても。
誰かを妬み、嫉み、比べ、批判していても。

たった今、悔い改めれば良いのです。


思い立ったが吉日。
思い立ったが悔い改めの日。

どこかで、悔い改めるような事をする自分、つまり自分を罪人と思いたく無い。
直さなければいけないような事がある自分は認められない!みたいな?
心と心のほんの小さな隙間、あるいは心の奥の奥の隅っこの方で思ってません?
未熟な自分はイヤ!嫌い!受け入れられない!

人間は未熟です。
どこまで行っても未熟です。
完璧はありません。
それは死が訪れても同じ。

魂は永遠だから。

常に常に休む事無く、この世は変化しています。
たった今完璧になった自分も、この文字を一文字打ってる間にも変化が訪れ
完璧だった私は未完璧、未熟な私に成ってしまいます。

常に常に、完璧だった私は壊れ続けています。
言い方を変えれば、常に不安定の中に居ます。

だから、安定なんて有り得ない。

うまく行っていたのに、どうして突然崩れるの?!
と思う事が、人生の中で多々あります。
でも、それは、自分が崩れた!と意識した時に(崩れたと思った時に)
崩れた!と思うだけ。
実は、ず〜〜と、完成しては崩れ、完成しては崩れ、を繰り返してた。
それには全く気が付かなかった。
ありませんか?ある日、鏡を見て、こんなに白髪が伸びてる!この前染めたのに・・・
染めに行かなきゃ〜〜〜〜!!!!!
いやいや。
多分、昨日もその長さで白髪は見えていたと思いますよ。
違ったとしても1ミリ以下の長さだと思います。

自分の意識なんてそんなもん。
意識をした時に初めて認識できる。
だから、毎秒毎秒、いやそれ以下の単位で全ては変化している。

つまり、完璧な自分を保ち続けるのは至難の業。
それなのに、間違いを犯す自分を責めるのはお門違い。
不完全な自分を責めるのはお門違い。
明日には今通用する常識が変わってるかもしれませんからね。
さっき完璧でも、すぐに未完璧になるんだから。

あ!今、私、おかしな事(非建設的な事、ネガティブな事)考えてた!
と気が付いたら、その時点で悔い改めればいいんです。
気づいたその瞬間、完璧になりますから。
そしてまた、未熟な瞬間がやってくる。
それでもまた、あ!私、おかしな事考えてた!
と気づいて、悔い改めればいいんです。
筋トレと同じで、悔い改める方を意識して回数を重ねてると
不思議と心の筋肉がついてきます。
おかしな事を考える手前で気が付くようになり、そのうちそれを考えても
仕方の無いこと、詮無いこと、と思うようになります。
そのうち、おかしな事を考えるより、建設的な事を考える時間が長くなります。
そうすると、人生問いう名の道が少々凸凹でも、難なく歩けるようになります。
凸凹を見て、どうすればいいの〜〜(涙)と心配になっていた心も
この凸凹なら飛び越えればいいわ!あはは〜〜ん(笑)と気楽な心になれます。

悔い改めゲーム。あるいは悔い改めトレーニングかな?
30分くらい、トライしてみませんか?

【このゲームのルール】
禁止事項
おかしな事考えてた!←こんな事考える私ってだめねぇ。
奨励事項 
おかしな事考えてた!←待って!今、私は幸せよ!だってとりあえず生きて考えてる。
おかしな事考えてた!←よし、この事はよく考え尽くした。これ以上考える余地は無いのでやめよう。

やっぱりね、おかしな事を考えてると良くないと思うのです。
良くない、っていうのは体にね。
まずは自分の体に良くない。
気づきの瞬間が多ければ多いほど、体に良いような気がします。
だって、笑えるから(時には号泣レベルですが、感情のガスが抜ければ笑います)。

これ、もしかしたら・・・
究極のズボラさん(動くの苦手だったり、腰の重い人ね)式健康法かもしれない(爆)


***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




posted by ミー at 11:32| Comment(0) | 気づきメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

できてるって!

IMG_3346.JPG
自分を愛する事ができない、とか。
あの人みたいに素敵になれない、とか。
私は何も持ってない、とか。
私は何の役にも立たない、とか。
色々思って、落ち込んじゃってる時。
こんな気持ちで低空飛行している事が長い方。
こういう事ひっくるめて「私ってダメね」と自分にダメ出ししてるっていう方。

本当にそうかな?

もしかして、もうやってるんじゃないですか?
正確に言えば、できてる所もあるんじゃないですか?
だったら、そこを育てていこうよ。
できない自分は、できる自分でカバーしていこうよ。
バランス良くがよいけれど、バランス良くする方法は色々ある。
できない所にフォーカスして”頑張れ!”と育てるのか?
できてる所にフォーカスして心地良く伸び育てるのか?

人間は意識した事しか考えられません。
当たり前ですけどね。
でも、意識化するって、とっても大事。

できない所にフォーカスして”できない”を育てても悪くない。
それも自分の人生だ。生き方だ。
大切で大事で素晴らしい、私の生きた証だ。
こんな生き方はどうだろう?と試してみた楽しい実験結果なのだから。

実験結果を並べてみれば、案外、気が付く事もある。
できないと思っていたのは、ただの思い込みだったとか。
できてないと思ったのは、ただの思い込みだったとか。
できなければと思っていたのは、ただの思い込みだったとか。

生きてきた全てが、私の愛しい時間と悟れた時、人は安堵するのかも。
明日嵐が来て、愛しい時間なんて嘘っぱちだった!あんなに幸せな気持ちだったのに
もうどん底よ!と思ったとしても。
自分を愛せた感覚を自分の中で押し広げていこう。

一瞬でも、自分の生きてきた道程を愛せた自分を誇りに思おう。
誇れる自分が居た。
それだけで充分なんだよね。
何も無いわけじゃない。ひとつでも誇れる事はあった。
だから、私には何も無いって思っていた事は”ウソだった”って事。

もしも今が苦しいな、と思っていたら、1日いや5分でいいから
自分を反転させてみて。
厳しかった自分に情状酌量を。
情状酌量をしていた自分に厳しさを。

罰を与えていた自分にあめ玉を。
私は何もできていない、と思っているのなら「あなたは充分やっている」と
自分に言ってあげて欲しい。
落ち込んでる友人を励ますみたいに。


***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




posted by ミー at 22:48| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする