2017年07月08日

私は私を尊敬し、尊重して生きていきます

IMG_3354.JPG
私は置いて行かれました。
私が動けないから、動かないから。
自分に正直に生きている人に置いていかれました。

私は見捨てていきました。
私にふさわしくない事に気が付き、置いていく事にしました。

どちらが本当の私でしょうか?
どちらが真実なのでしょうか?
どちらが正しいのでしょうか?

どちらも私です。
どちらも真実です。
どちらも正しいのです。

どちらがどうと、決めるのは私です
結果を導き出すのも私です。
どんな意味づけをするかも私です。

未熟な私ならどうする?
成熟した私ならどうする?

私はどこへ行きたいの?
できるならば。
なりふり構わず、自分の道を歩く人で居たい。

私を幸せにするのは私です。




***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/
☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************

ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ
posted by ミー at 23:25| Comment(0) | 気づきメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

忙しい時の話

IMG_3271.JPG
忙しいとは、その字そのもので、心を亡くすという事。
それでは、心とは何か?
心そのものが無くなるのか?
無くなるのは豊かな心。
光の部分の心。

1時間を過ごすのに、過去の事を憂い、未来に起こる事を心配していれば
それはそれは気ぜわしい。
同時に、自分の行いを責め続け、罪悪感を払拭する手立てを考えていれば
それはそれは気ぜわしい。

1時間を過ごすのに、自分は幸せだという事を噛み締め、今、生きている事に感謝できる
事ができれば、なんとゆったりとした、豊かな時間だろうか。

1時間を過ごすのに、やらなければならない事がたくさんあって、てんてこ舞い。
それはそれは忙しいけれど、でもその中に、ちょっとだけ、やりこなせている自分、物事がちゃんと処理されている事、焦りつつも一生懸命に取り組んでいる自分、というのを自覚できれば
忙しいというより、充実した時間、という事にならないだろうか?

忙しいより、充実した時間を。
それは状況により、その場で”充実”を実感する事は難しいかもしれないけれど。
振り返って、あれは充実していたな、と自分なりの、いかような理由でもいいから産みだして、ひねり出して、その理由付を忙しかった時間に当てはめ、充実していたな〜!とニッコリすれば、あら不思議!それは自分にとって充実した時間だった、という素敵な思い出になる。

素敵な時間の積み重ねが、今の自分として立っている。

セッション、再開しました。
「毎日が楽しくなる」セッションです。
ちょっとしたお悩みから深〜〜いお悩みまで。
見えない世界の気になる、あんな事やこんな事。
なんでもご相談下さいね。
あなたが【うきっ♡】っとなる気持ちを引き出します。

☆あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
☆セッション 30分 4,000円
☆セッション 60分 5,000円
☆セッション 90分 6,000円

お申込みはこちら



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




posted by ミー at 10:58| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

志音さんのクラシックコンサートに行ってきました!

12273_MjdjYTA1MDVjZWNmM.JPG
自分を喜ばせよう〜〜!という訳で。

今回は、ガチで音楽に向き合うわ!という志音さんの心意気に感銘を受け、コンサートに行って参りました。

『本日は晴天なり〜。志音は性転換なり〜〜〜。』
なーんていう、本人のアナウンスで始まったコンサート。このアナウンス、本当はウケるんだろうけど、今回のお客様の割合はクラシック音楽の関係者が多かったのか?見事にスルーされてました(爆)

彼女のピアノを久々に聴けるわ!と楽しみにしていたけど、もう、想定以上!

【やっぱり、オカマの奏でる音色は違うわ!!!!!!!】

IMG_3310.JPG

これ、伝わるかしら?
それでも、感想はこの一言につきました。
1曲目から、私の中の何をどのように洗われたのかは知らないけれど、ホロホロと涙が。
美しい音なのだけど、力強いのよ。
自分に対するどんな言い訳も、逃げも、全部受け入れてくれて、それでも前に進め!と
言ってくれてる感じかな?
私の中の何かが祓われた感じでした。

志音はデカいなぁ←がたいじゃないよ。(がたいもだけどね)
IMG_3313.JPG

体は男で、成りたいのは女。
こんな難しい心の葛藤を抱えて生きてきたのだから、そしてそれを受け入れて、
その上で、音楽に向き合う気持ちにまでなれたのだから、もう存在するだけで充分だよ。
出会って数年間だけど、遠くからだけど、葛藤している姿を見てきたのでね。
男も女も神様も受け入れた”志音”として立っている今の姿は、やっぱ、カッコいい。

彼女はチャネラーであり、ヒーラーでもあるのでグランディングや瞑想、本来の自分に戻る等々、色々とワークも主催しているので、”瞑想コーナー”的なプログラムも入れてくれてた訳。それも心地良かった!
彼女の誘導で、まずはリラックスモード、副交感神経優位になるように体を動かして、呼吸をして、それから優しい音を奏でてくれて。
このコーナーでは、寝落ちしそうな人続出でしたよ。

更に嬉しかったのは、曲の中に、私のリクエストも入ってた事。
【エリーゼのために】
幼少のみぎり練習曲として弾いており懐かしい曲。ポピュラーだけど、これを生演奏で聴く機会がないのでリクエストしてみたら、見事、拾い上げてもらいました!
ありがとう、志音ちゃん!

地元の広島で開催するに当たって、志音ちゃんは震える手で音楽の恩師達に招待状を送ったそうな。しばらく音楽を離れていた彼女からすれば、相当な勇気がいった事でしょう。
【ブチ大変じゃったろうと思うよ。】

そして、どこに行っても素敵な出会いがあるというもので。
私の一番のヒットは、志音ちゃんの音楽高校時代の声楽の先生。
とってもファンキーなマダムでした。
一緒に写真を撮るのを忘れたのが残念!
志音ちゃんのピアノも歌も、凄く良かった〜〜!やっぱり、乗り越えてきた人生が大きいと音も違うよね〜〜!って懇親会の席でしていたら、その先生が一言。
「いやいや、志音はね、私が教えてた当時から、センスがピカイチだったのよ!もう、私は、彼女、あ、当時は彼だけどね、を教えられる事が本当に嬉しかったんだから〜〜♡」
そうか。たくさんの生徒を育て、結構な才能を輩出してきた先生にそう言わしめるのだから、そもそも才能があった訳よね。
感動させる”何か”を持っていたんだわぁ。


声を出すための簡単なストレッチや立ち方を教えてもらい、みんなで合唱している図。
それなりの準備運動してから声を出すって気持ちいいね。
IMG_3311.JPG

そして2次会では意外な人物と再会!
IMG_3316.JPG


志音ちゃんのコンサートは、目で見て女性性の美しさを堪能し、声を聴いて男性性を堪能し、音を聴いて魂を元気付ける。
そんな、一石何鳥もの楽しみがありました。

やっぱり最後にひとこと。

おかまの奏でる音楽は違うわ〜〜〜〜(爆)



posted by ミー at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

魔女の定義が変更になりました!

6974e37d78c346aef0e36e1f4cab97e2_s.jpg

<魔女>と聞いて「それはいや!」と思っている方々に朗報です。
あの、おどろおどろしい、魔女になるとヤバい事になる!という定義が書き換わりました。

魔女は良きモノ、ステキな人です。
なので、魔女になる事を怖がる必要はありません!

スピリチャルの世界にいると、魔女に憧れ、興味を持つものの、じゃあ自分が成りたいか?と問われると、尻込みするタイプの人がいます。(結構、多い)
「私、そんな恐ろしいモノになれません!」

多分、いや、必ず魔女だった事がある人ですね。
そして、その事に関していや〜〜な記憶があるんですね。
魔女狩り、魔女裁判、火あぶり・・・

い〜〜や〜〜〜〜〜〜〜!

確かに、そんな事もありました。
その時は苦しかったでしょう。辛かったでしょう。
でもね。
よ〜〜く思い出して下さい。
あなたは現代に生きています。
結構な人権の確保されている日本社会に生きてます。
そんな中で、公的(政府や自治体)な火あぶりにされるでしょうか?
公的な拷問を受けるでしょうか?
誰かに密告されるでしょうか?
「あの魔女が呪いで誰かを殺したんです!」と騒がれたとしても、現代社会では、むしろ騒いだり密告した人が病院送りです。
現代社会でカード使って占いしたり、自分で(自然の草木を利用して)何か調合して薬代わり、あるいは化粧品として作ったりして、それを個人あるいはご近所さんやお仲間で楽しむ事で、拷問レベルの取り調べを受けるでしょうか?

落ち着いて考えてみて下さい。

STAP細胞を発見した小保方さん。
昔で言えば、多分あれは魔女弾圧に似た光景だったかもしれません。
有り得ないものを産みだしてしまったのですから。
でもね。
社会的制裁を受け、疑われ、嘘つきよばわりされる苦しい時を過ごしているかもしれませんが、それを現代の公開処刑と言えるかもしれませんが、公開で肉体の拷問的な処刑は受けていません。火もつけられてなければ、皮も剥がれてません。
昔のように情報が閉鎖されていないので、報道という暴力を受けたかもしれませんが、報道のお陰で支援者、理解者も居たかもしれない。
なんたって、自由にモノを考えていい社会になってますから。

情報社会、万歳です。

基本的人権は無視されません。憲法に書いてありますから。
人権無視した方が、むしろ訴えられますから。

科学社会、万歳です!

周りの人を、ちょっと幸せにしたいだけでしょ?
ちょっとみんなで楽しみたいだけでしょ?
科学万能な現代社会では、ちょっと霊感だの占いだの自然療法やったくらいだと、キワモノ扱いされるだけで、バカにされるか敬遠されるくらいの事です。
魔女裁判かけられるのに比べれば”フンッ!”て鼻で笑われるくらい、何でも無いです。
むしろ馬鹿にして敬遠して、放置される方がよっぽどありがたい。
別に、魔法で世界を変えようとしてる訳じゃ無し。
自分の楽しみの一部なんですから。

魔女という人は、人を幸せにしたいだけなんです。
自分の特技を使って、体を治したり、悩みを解決したりするだけでしょ?
美魔女、とかいう言葉が出てきたじゃないですか。
あれだって、結局は通常と違う若さを保っているから<魔女>なんでしょ?
つまり、通常と違うという定義と捉えるとですよ。
通常と違う、美味しい料理やお菓子を作り出したり、手作りの何かを作り出したり、手技を使って整体みたいな事したりetc.
”わぁ、凄い!”という事が起これば、それはすっかり魔法を使ってる、と定義しても良いと思うのです、というか、魔法だから。

という事は、みなさん結構な確率で魔女でーす!

大事な事なので、もう一度言います。
現代社会は、魔女裁判にはかけられません!公的な拷問、ありません。

それでも疑う人は、8月の魔女の集会に来てね!
ぜんっぜん疑ってない、もはや魔女が楽しい人は絶対に来てね!

8月19日(土) 魔法使いと黒猫とわたし(ナチュラルショップくるむ)

https://www.facebook.com/events/1870760979916537/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story


ミーの個人セッション再開しました。
お申込み



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ






posted by ミー at 22:19| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

Zoomでお祈りの会

Whiteboard[1].png

あんまり楽しかったんで、すぐに書きたくなっての投稿。
少々、支離滅裂かもしれないけど。
今の気持ちを綴らせて頂きますね。

単独でイベント立てて自分で運営、って初めてかもしれない。
「Zoom」を複数人で使って見たい!という好奇心と、1日(朔日)にお祈りをしよう、だけど1人じゃ忘れるかも、ならば人を誘ってしまえ!と立ててみた企画。

私、ホストなんてできるのかしら?

チラッとよぎる不安を橫に置いて、初めてみたら、これがまた、あなた。

想定以上に面白かった〜〜〜!!!!!

Zoomとの出会いは、岩手の上野さんのFB投稿で。
解説ブログも彼に教えてもらい、更に他もググってみると、私の思い描いたシステムじゃないですか!

ず〜〜っと探していたのです。こういう機能があるテレビ電話。
ず〜〜っとググっていたのです。
Skypeがいいか?ハングアウトがいいか?LINEがいいか?
結構、思い悩み、探していたのです。
そして、やっと巡り会った、というか、やっとこの機能を搭載したアプリが出現してくれたので
もう、これは試してみるしかない!と思ってやってみた訳です。

早々に使って見たい、と思いつつ、最初の一歩が踏み出せず。
電話なので、相手が居ないとね。
しかも、私が希望したのがZoomを使った事が無い人だけでやってみたかった。
簡単!と書いてはあるけれど、全く知らない人が初めてZoomを使うとどうなるか?

最初に高知のMさんとやってみたのですが、これが見事に撃沈。
1対1だったけど、相手の音声が届かず。
そういうトラブルもあるのだな、というのを踏まえつつ、やっぱりZoomの一番の売りは、
複数人会話なので、それをやってみなければ、話にならない!と思った訳です。

どうやって複数人集めよう・・・
全員の日にちが会う日を調整するって・・・
連絡取ってるだけで疲れそう・・・
初めて使うのは躊躇されるかなぁ・・・

あ!イベント立てればいいんだ!

こんな単純な発想が出てこないなんて、どんな思い込みを抱えていたのかしら?


さて、今回のイベントでZoomの研究は
画面に何が出てくるか?
どういう機能があるか?
パソコンとスマホとどう違うか?
ホワイトボード機能があるらしいがどうやるか?
画像は共有できるのか?
等々。

全く使った事の無い連中で、あちこと触ってみました。
ちまたのZoom開設ブログを読んで、ある程度頭に入れたものの、実際使ってみないと何の事やらさっぱりわからない。
やっぱり、百聞は一見にしかず。

やってみて思ったのは、やっぱり何ができるか?というのは、実際に使いながら説明しないとわからない。
再度このイベント企画して、実際に使いながらZoomの機能に感激してもらえればな、と思いました。
別に、Zoomの回し者じゃないし、マージンもらってる訳じゃないですよ。
ただ、こういうモノを開発してくれた方、あるいは団体に、感激したのです。
これ使ったら、世界が広がるよ!って思ったのです。

1対複数が可能。
1対複数でも途切れない、つまり軽い。
ホワイトボード機能がある

家に居ながら講座を受けられる、あるいは発信できる。
そんなシステムがあったら、どれだけ幅が広がるか?
どれだけ楽しいいんでしょう?!
もちろん、実際に会うと感激もひとしおですが、どうしても遠方に行く時間が取れない、けど講座は聞きたい、って時に、リアルタイムで参加できるって凄くないですか?
さすが21世紀!
便利な時代になりました。

Zoomを使ってみたいけど、躊躇している方、私に連絡してもらってもいいですよ。
時間を合わせて、練習しましょう。

あ、肝心のお祈りね。
しましたよ。
私の基本お祈りを一緒にしました。
お祈りに対する、私の想いを語ると共に。
意外に私、お祈りの事を語れるなぁ、と自分でビックリしつつ。

ホントに楽しくて、私が感激です。
参加して下さった皆様に、私が救われた想いです。
新境地です。
ありがとうございました。

また、開催したいなぁ、と思っています。



ブログランキングに参加しています。 是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)
人気ブログランキングへ





posted by ミー at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする