2017年07月11日

できてるって!

IMG_3346.JPG
自分を愛する事ができない、とか。
あの人みたいに素敵になれない、とか。
私は何も持ってない、とか。
私は何の役にも立たない、とか。
色々思って、落ち込んじゃってる時。
こんな気持ちで低空飛行している事が長い方。
こういう事ひっくるめて「私ってダメね」と自分にダメ出ししてるっていう方。

本当にそうかな?

もしかして、もうやってるんじゃないですか?
正確に言えば、できてる所もあるんじゃないですか?
だったら、そこを育てていこうよ。
できない自分は、できる自分でカバーしていこうよ。
バランス良くがよいけれど、バランス良くする方法は色々ある。
できない所にフォーカスして”頑張れ!”と育てるのか?
できてる所にフォーカスして心地良く伸び育てるのか?

人間は意識した事しか考えられません。
当たり前ですけどね。
でも、意識化するって、とっても大事。

できない所にフォーカスして”できない”を育てても悪くない。
それも自分の人生だ。生き方だ。
大切で大事で素晴らしい、私の生きた証だ。
こんな生き方はどうだろう?と試してみた楽しい実験結果なのだから。

実験結果を並べてみれば、案外、気が付く事もある。
できないと思っていたのは、ただの思い込みだったとか。
できてないと思ったのは、ただの思い込みだったとか。
できなければと思っていたのは、ただの思い込みだったとか。

生きてきた全てが、私の愛しい時間と悟れた時、人は安堵するのかも。
明日嵐が来て、愛しい時間なんて嘘っぱちだった!あんなに幸せな気持ちだったのに
もうどん底よ!と思ったとしても。
自分を愛せた感覚を自分の中で押し広げていこう。

一瞬でも、自分の生きてきた道程を愛せた自分を誇りに思おう。
誇れる自分が居た。
それだけで充分なんだよね。
何も無いわけじゃない。ひとつでも誇れる事はあった。
だから、私には何も無いって思っていた事は”ウソだった”って事。

もしも今が苦しいな、と思っていたら、1日いや5分でいいから
自分を反転させてみて。
厳しかった自分に情状酌量を。
情状酌量をしていた自分に厳しさを。

罰を与えていた自分にあめ玉を。
私は何もできていない、と思っているのなら「あなたは充分やっている」と
自分に言ってあげて欲しい。
落ち込んでる友人を励ますみたいに。


***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




posted by ミー at 22:48| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする