2017年07月15日

本日のカード

***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************
IMG_3413.JPG.JPG
本日のカード。

皆様に必要なメッセージを、とカードを引いているのですが、昨日から話していた内容とある意味一致するので、このシンクロに驚いております。

今日は、バガヴァットギーターカードで引いてみました。

出たのは「カルマヨーガ(行いのヨーガ)」

シンクロしてるのは”行い”という事。
今の時期は行動する事が肝要、という話をてるてるとしていました。
行い、行動。
行う事で、行動する事で結果がでる。
ヨーガの聖典では行為の結果は必ず出る、とあります。ちなみに非常に単純な言葉で説明すると、良い行いの結果を「ダルマ」と呼び、悪い行いの結果を「カルマ」と言います。

さて、本日出たカード、シンクロだけ驚いて終わり、っていうのもナンなので、カードの解説と私の解釈を書きます。

カルマヨーガ(行いのヨーガ)

『どんな状況にも振り回されない人は、この世で「プンニャ(徳)」と「パーパ(不徳)」というカルマの結果を捨て去る。Yogaとは己の行いにおいて思慮深くあること。

出来事をありのままに受け止めること。物事の表面だけで判断せず、執着せず、状況に振り回されないための心のトレーニングをすることが生き方のyogaです。
 ツイてるなとかツイてないな、とと言っている事にもみんな理由があります。そこにが「カルマの法」があり、法の後ろには原因があり、宇宙は法によって完璧に動き、偶然などなにひとつありません。』
以上、解説書より抜粋。

自分が良い行いをしたか、悪い行いをしたかなんて事は、実はその時はわからないと思うのです。
良かれと思って・・・という事だってありますしね。
結局、結果でしか自分の行為の判別は出来ない、という事なのだと思います。
もし、今、苦しい思いをしているなら、どこかで自分が放った、いわゆる”悪い行い”建設的で無い行いの結果が帰ってきただけの事。
いつ、どこでやったのか?
そんな事を考えても仕方が無いと、最近は思います。
私、どこかでやらかしちゃったんだな、でも、今、そのカルマを受け止めたからこれでチャラ、差引ゼロ。罪はきっちり償いました。と、苦しい状況でも、これでチャラになる!と楽しく受け止める事ができると思います。
もちろん、苦しいですよ。
だって、苦しみのエネルギーを放って、もしも誰かを苦しませたのなら、カルマを解消するという事は、その苦しみをきっちり味わってこそですから。
苦しいけど、これで帳消しになる、という喜びもある。
これで、また、まっさらになれると思いながら苦しい事を受け止めるのと、どーしてこんな事になってしまうの!と思いながら苦しい事を受け止めるのでは、気持ちが違うと思います。
同時にできなくても、後になってからでも”あれはカルマを解消したんだな、良かった、良かった”となれば良いわけです。
苦しい思い出も、良き思い出に変わるというもの。
カルマの結果を有り難く受け止める。
これは心を浄化するポイントでもあります。

もう一つ、心を浄化するポイントが。
自分を世界に調和させるという事。
与えられた役目を果たすこと。やるべき事をし、周りから望まれている事を怯まずに実行する事。
普段の行いを調和に貢献する行動に変える事。
誰かの(他人も家族問わず)笑顔の為に、相手の手助けとなるために、あるいは敵役になる事も、憎まれる役になる事も、淡々と行っていく事がすべて心を浄化していく事になります。
ネガティブなことを言って周りの雰囲気を暗くしていないか?
暗い顔や態度は思った以上に周り音雰囲気を悪くしてしまいます。
そんな事を自分はしていないだろうか?
立ち止まって、立ち止まるという行動を起こして、ちょっとだけ自分の状態をチェックする事も大事です。

行動する事で、必ず楽しい事、気分の良い事が起こるとは限りません。
それはそれは、不満足で苦々しい思いをする事もあるでしょう。
それでも”行為の結果”という事に立ち帰り、それが”宇宙の法”であるという事に立ち帰る瞬間があれば、自ずと自分を調整し、調律して行く事ができます。

全ての行為には結果が伴います。その結果を、喜びを持って迎えられるといいですね。
苦々しい事も、喜びを持って迎える。これが行動に起こす、という事だと思います。
苦々しい結果に、そのまま苦々しい思いを持つだけでなく、結果を淡々と受け止める、という姿勢も大事です。
すぐに、喜びを持って迎え入れる、なんて事はできないと思います。
それこそ”神業”だと思います。
けど、何時の日か(できれば可及的早急に)全てを”喜び”に変えられると人生が面白くてしょうがなくなると思います。

頭の中のシュミレーションではなく、実際に行動したり、本当に考え方を変えてしまう、という事が行い、行動、になります。

解っているけど辞められない事があるなら”辞める”という行動を起こして下さい。

それできない、と思っている事があるなら「それはできない!」と考える行為をやめる、という行動に移して下さい。

ハードル高いな、と思う行為もあるとは思いますが、思うだけではなく、1ミリでも動けば、それは動いた事になります。
私、動けてない!と考えず、小さな一歩でも「私、動けた!」と自分を褒めて下さい。
褒めるなんてできない!と思うのではなく「できる!」という考えに切り換えるという行動に出て下さいね。



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ


posted by ミー at 23:42| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする