2017年08月31日

セッションのご感想頂きました

茨城県の潮来にある”ナチュラルショップくるむ”さんにて、対面セッション会をさせて頂きました。
素敵な感想を頂いたので、紹介させて頂きます。

5f1da9a29584a538c83dd05d66168a2b_s.jpg

☆☆☆ 以下、ミーさん(今牧みどり)のセッションのご感想 ☆☆☆

本日は、お世話になりました🍀
ありがとうございます❤️

私にとって、ミーさんのセッションは初めてでしたし。思えば…対面でしっかりお話したことも、今生、初めてかもしれません。

ミーさんのセッションは、凄かった。ミーさんの向かいに座るだけで、涙が溢れる私でした。

なかなか、うまく泣けない私です。
まぶたを閉じても溢れてしまう、涙、初体験。


スッキリシンプルな言葉。
まっすぐに向き合ってくださる心。

ミーさんのセッションは、いきなり許してもらえます。
苦しいも辛いも、まだ口にしてないのに、いきなり許された感覚を覚えると、泣ける泣ける…

私の汚い字で書くノートを、ペンが止まるのを待ってくださいました。
自分をいじめるしか知らない私に、
「もっと苦しい修業を出すね」と言葉をかけてくださり、ミーさんは、私が腹を決めた瞬間にぶっこんで来ました。
「自分を好きになって」
「これは苦しいよ」

うわぁーん
声をあげて泣きながら抱きつきたいですよ。
惚れちゃうでしょ、女同士だって。

ミーさんは、愛と許しの、凛とした女性でした✨✨✨❤️

ありがとうございます😊
また、よろしくお願いします❤️


☆☆☆ 感想文終わり ☆☆☆


受けて下さった方も、とても素敵な方でした。
その良さに、自分では気がつけない。
もはややっているのに、できてない、どうしていいかわからない!
とおっしゃる。
私も同じです。
自分では気がつけない事もあります。
故に、神様は他人を作った、と私は思っています。

私にしかお答えできない事もあります。
気になる方、是非、セッションにお申込み下さいませ^^


あなたにしか生きられない人生を。

ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ



***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************




posted by ミー at 10:52| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

琉球シャーマン春奈さんのワーク報告

本日はレポートです。
8月27日(日)、川口にある<かみかわ接骨院>にて、琉球シャーマン春奈さんのイベントを主催させて頂きました。
【琉球シャーマン春奈さん】
FullSizeRender_4D.jpg

前半は《アイヌ文化と神様》についての講座。
国立図書館にまで行って、漢字とカタカナで書かれた昔の文章を読み解いて調べた
その内容は、なんとなく捉えていたアイヌを明確化してくれました。
講座のうちの半分は資料あり、でしたが、残り半分は資料無し。
質疑応答の時間もしっかりあり、その時出てきたお話も面白かったです。
アイヌの事、神様の事、ご先祖様の事。
不思議話もあり、現実的なお話もあり。
盛りだくさんでした!

後半は、呼吸法のショートバージョン。
全体的な指導あり
FullSizeRender_80.jpg

個別の指導あり
FullSizeRender_85のコピー.jpg

呼吸法は、どう説明していいものやら?
具体的に説明しにくいのですが。
受講された方は、スッキリして気の通りも良くなったご様子。
笑顔で帰って行かれました!

春奈さんもおっしゃってますが、一度で身につく呼吸法ではないので、また開催したいと思います。
確かに、また受講したいな、と思う内容でした。


広島でも開催致します。

9月23日(土) 呼吸法
http://www.kokuchpro.com/event/d4cf6d6f7ca8706c4aa649dc8d2309bc/
9月24日(日) アイヌ講座
http://www.kokuchpro.com/event/3eaef074657be795e90630221b116b57/
9月24日(日) 個人セッション
http://www.kokuchpro.com/event/c1145e5475a1895b38a3171bab7d77ed/

<イベント詳細>
場所:広島市内某所(個人宅にて、お申込み頂いた方にお伝えします)

ワーク①【呼吸法 1day】
日時:2017年9月23日(土) 10:30〜17:30 (ワーク6時間 昼休憩1時間)
料金:(新規)12,000円 (再受講)10,000円
募集:10名

ワーク②【琉球シャーマンが語るアイヌ文化講座(琉球とアイヌとあの世の話)】
日時:2017年9月24日(日) 10:30〜13:30
料金:5,000円
募集:10名

個人セッション①
日時:2017年9月24日(日) 15:00〜15:50
料金:(新規)7,000円 (再)4,500円
募集:1名

個人セッション②
日時:2017年9月24日(日) 16:00〜16:50
料金:(新規)7,000円 (再)4,500円
募集:1名


<お支払い>
当日現金にてお願い致します。

<キャンセルポリシー>
3日前〜50% 当日は100%のキャンセル料が発生します。
ご了承下さいませ。

〜〜〜〜以上、琉球シャーマン春奈@広島のお知らせでした〜〜〜〜〜〜〜















posted by ミー at 17:34| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

天河事件(?)最終回

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
IMG_3683.JPG

さて翌日。
かろうじて、いや、ちょっと寝坊しつつ起きだして、泊まったお部屋を朝食会場として明け渡す事ができて「ほっ。」
ま、私の部屋でタイマーかけてあった炊飯器がご飯を炊き始めたので、旨そうな匂いに目が覚めたっていう感じかもしれない。

朝食はお泊まりの方々が全員揃う場所。
本当は、ちょっとずつバラバラの予定だったようだけど、用意できたと同時にみなさん、上の宿泊棟から居りてこられました。

男女4名。渋い年配の男性、あきらかにイケメン!としか言えない40代の男性、あと爽やか青年とちょっと不思議女子の4名。
初めての天河もこのお食事部屋でワイワイやって楽しかった。
天河という所は不思議な魅力がある所で、特に天河神社なんだけど、芸能人がお忍びでお参りにやってきたりする。芸事の神様なのでね。天河弁財天神社は。
その魅力にハマるのは、芸能人だけでなく普通の人々も同じ。前回の民宿”あおば”の食卓も、関東方面の方が多く、しかも、天河ファン!という事で、年に2〜3回は通うという方々。
「え?関東から年2〜3回????」とビックリする私に「それが何か?」「そんなの普通。そういう人多いよ」と、ニッコリ答えられ、あっけに取られたのは懐かしい思い出。

さて、今回のメンバーはどういう方かしら?
興味津々!ちょっと聞き耳を・・・ではなく、がっつり聞いてしまいましょう。
好奇心がおさまらない!

さて、年配の男性。渋い、ちょっと大柄な、いや存在感のある男性。
ただ者じゃない感じ。
はい。ただ者じゃありませんでした!

「昨日のアレは・・・でしたねぇ、先生」
あきらかなイケメン!40代男性が、年配の方に向かって話しかけている。
先生?何の?だめだ〜〜。のぞき見心が抑えられない〜〜!!!
ぶしつけかな〜〜。でも、ここで恥かかない事を取って、後々、気掛かりになるのはもっとイヤ!え〜〜い!ままよ!と話しかけてみた。
「あの〜。昨日何かあったんですか?」

結果、その渋い存在感のある年配の男性は、招待を受けてお神楽を舞に来られていた。
お神楽!カッコいい!(ミーハーだ。ただのミーハーだ!)
久世さんは、ご自身の流派を持つお神楽の先生で、その世界で有名人らしい。
そして、あきらかなイケメン!40代男性(土佐さん)は、久世さんのご著書を映画化すべく撮影にこらえていたプロデューサーさん。
あら。壮大な計画!
どんな本かと尋ねてみると、スマホでささっと検索して、これですよ。と見せてくれました。

タイトルが「イナリコード」
イナリコード?!?!コード?!コード?!
コードと言えばダヴィンチ・コード。もしやこれはお稲荷さんの謎を解く本?
「きゃ〜〜!大好物です!!!」と私。
「みたいだね」と久世さん。
「実は、この本の想定デザイン、私がやったんですよ」とあきらかなイケメン!40代。
なるほど〜。そういう繋がりなのね!

そういうご本をお書きなら、不思議話に事欠くはずもなく、あっちと繋がってるとか、メッセージがくる、とか、こんな体験がある、とか、あれやこれや、不思議な話で盛り上がりました。
イナリコードの講演もお神楽舞や教室の忙しい合間を縫って、ボチボチされているとの事。
是非、広島にもお招きしたい!とラブコールしておきました。
イナリコードの話は全く出てこなかったけど、そうじゃない話も面白すぎました!久世さん。

朝の食卓囲んで盛り上がってる中で、昨晩の夕飯時の話もチラホラ。
「剛君、どうだった?」とか「眠れた?」とかの会話が飛びかう。
どうも、剛君とはKinkiキッズの堂本剛君らしい。
なぜここで彼の名が?
も、もしや例の噂に関係する事か?
例の噂とは、最近、剛君が天河神社にお参りに来た、という事。
それに関係するのか???
「kinkiの剛君の話みたいだけど、何かあったの?」と期待を込めて聞いてみる。
そうすると、一同ニヤリ。
「堂本剛君が、この宿に泊まったんだって。で、彼女は彼の泊まった部屋に泊まれたんだよ」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!
つ〜よ〜し〜くんがこの宿に泊まったの〜〜〜〜?!?!?!

ジャーニーズが好きです。ジャニーズの中に好みとそうじゃないのはありますが、kinkiは好きな部類です。そして、どちらかと言えば剛派です。
なので、この情報はよだれモノです!
剛君が泊まった部屋。
あ〜〜〜〜、なるほど〜〜〜!
朝食会場で会った、不思議女子は相部屋とか断りそうもない感じだったので、なんでかな?と思っていたけれど、今回ばかりは断りたかったんでしょう。無理も無い。
だって、話を聞いていると彼女は相当なkinkiファン。彼女も剛君派。
そりゃ、他の誰も入れたくないよね。その部屋に。うんうん、わかるわかる。
ガッテンですよ!
とはいえ、ここはミーハーの血が騒ぐ!
「剛君の寝た部屋かぁ。匂い嗅ぎたいなぁ。あとで部屋に行って良い???」

「に、臭いって!あなた、面白い事言うね!!!」
と、久世さん始め、一同に爆笑されてしまいましたが、私はいたって真面目。
雰囲気、と言えば良かったのかもしれないけど、私の中ではそれは匂いなんだよね。
「”臭い”じゃなくて”匂い”だよ〜」と心の中で思いながら、結果、笑いを取る事に繋がったから、それで良し。

そんなこんなで、笑いに、爆笑を織り交ぜながら、和やかに朝食は進み。
しかも、あおばさんのご飯の美味しい事!
富山から取り寄せたお米なんだそうです。
こんなに食べてもいいのか?というくらい、おかわりしてしまいました。
みなさんの、昨晩からの行動やら何やらお聞きするにつれ、あら?やっぱりあの時間にあの状態で、私が泊まるという事は必然だったのか?と。

まず、あおばさんは満室で、まともに電話しても無理だったでしょう。
久世さんご一行は、神楽舞で疲れて、昨晩は口をきく元気もなかったそうな。
故に、夕飯で合っていたら私は話しかける雰囲気になれず、そのまま朝食でも話さずにいたでしょう。
もし、私が泊まれたとしたら不思議女子は剛君の泊まった部屋を1人で満喫するという、人生のご褒美にありつけなかったでしょう。
・・・という事は?
それぞれに、それぞれの事情で、お互いの行動がピッタリと当てはまり。
私は適当に冒険でき、それでも車中ではなくお布団の中で眠る事ができ。
私の行動のどれかがズレたら、朝食での楽しい会話に繋がらなかった。
シンクロだ。やっぱり、宇宙は完璧だ。
この世は不思議で満ちている!

更に、不思議を絡めてゆくなら、7月30日にてるてるユキちゃんが企画した「あふさか夏の陣」に出店という形で参加したから、さらに予想外、予測不能が加速しているかも。
予測不能の中、自分の宙船(ふね)を自分でこいで行く。
浪漫だね〜。
浪漫飛行だね〜。

そんな事を思いながら、帰り支度をしようとしていたら、不思議女子が声をかけてきてくれた。
「剛君の匂い、かぎにきます?」
なんていい子なんでしょう。私自身が”シンクロ”に酔いしれて忘れかけていたのに、ちゃんと覚えていてくれた。
「もちろん!」
剛君の泊まった部屋を見学し、サインも見て、もう、すっかり満腹。
泊まった全員、必然的に同じ時間に出発する事となり、また、どこかでお会いしますね、と言って散会。

台風の影響で、外は土砂降り。
あおばの奥さんは、そうとう台風が恐いらしく、私が車で広島まで帰るのを大層心配してくれた。何度も「大丈夫かしら?気をつけてね」と。
有り難いのと、昨晩のドタバタ劇の反省を込めて「大丈夫です!気をつけて帰って、また来ます!こんどはちゃんと予約して来ますね!」と告げたら、キョトンとされた。
あら?昨夜の事は、もうお忘れなのかしら?
確かに、民宿をやってたらいろんなハプニングには慣れているだろうし、ましてやその日は大型台風がやってくるという次なる心配ができている。昨日とは言え、いちいち過去の事は覚えてられないのか。人間の記憶って、そんなものかも。
大型台風に比べれば、私のちょっとした(?)無茶な行動はかすんでしまうのか。
記憶の面白さ、人の認識の違いの面白さを改めて感じながら、民宿あおばさんを後にしたのでした。

ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************

posted by ミー at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

天河伝説〇〇事件・・・かな? その2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2906529092703e677f47a6af3a133091_s.jpg

天河の20時は都会の22時位の感覚ではないかと思われます。
「こんな時間にすみません!」とひたすら頭を下げ、相手が何かを言おうとしていたので、遮る勢いで「以前、ここに泊まった事があるんです。あの時は本当にお世話になって。あの時、すっごく楽しかったので、連れて行って頂いた場所などを巡っていて、日も暮れて、どうしようどうしようと思っていたら、こんな時間になってしまって。本当に申し訳無いです、ありがとうございます!」とたたみ込む。

奥さんもね、ご主人のピリピリモードを和らげたかったのでしょうね。
「やっぱり?お顔は見た事があると思ったんですよ〜。以前、泊まって頂いたんだ。」
と、ご主人をちらり。
明らかに、ご主人のつり上がっていた目が、少し丸くなりましたよ。
「お?そうなのか?」みたいな?
いや、私の心の声「わかってるから、もう怒らないで〜〜!」っていうのが聞こえたのかも。
いずれにせよ、これで少し和むはずだ。たくさん言われる所が少しで済むだろう。
とは言え、天河の人からすると、やっぱりひと言、注意はしたいのだろう。
「あのねぇ、天河に宿も決めずに来るなんて、あんた無鉄砲よ!ただでさえ、1人を泊めてくれる所が少ないんだから。1人だと断られるんだよ。」
あ〜そうなのか。そうだったのか。
忘れていた、天河の土地柄。
そういえば、前回(多分10年くらい前)も、探した挙げ句、やっと1人でも泊まれる「あおば」さんを探し当てたのだ。そうだった。天河はそういう所だった。

そんなこんなで、今は畳の部屋で、ゆっくりとパソコンで文章を打っております。
車中じゃ、こうはいかなかったハズ。
ほ〜〜んとに、恥ずかしいわぁ。自分を過信しすぎた、っていうの?
自分のキャパを見誤ったっていうの?
恥ずかしいわぁ。いい年して。

とは言え、こういう事も旅の楽しみ。
私が逆の立場でも、やっぱり注意はすると思うけど、それでも関わったからには出来るだけの事をしようとするハズ。それも人生の一コマだから。
面白さの一コマだから。
あのまま車中泊だったら、現地の人と何も話さないままになってたなぁ、とも思う。
それは、私の旅には寂しい限り。
行った先の人との触れ合いが楽しかったりするんだもん。

旅の恥はかき捨て、とよく言われますが、全くその通りで。
旅だけじゃなくて、日常でもこの精神でいいのかな?と。
家族にも友人にも職場にも、恥はかき捨て。
だって、恥(失敗)をかいて初めてわかる事もあるんだから、恥はかかないと成長しないわね。
恥をかかないように縮こまってしまうと、思うように動きが取れない。
それこそ、”恥はかきたくない”という恐れに縛られて、身動きができなくなっちゃう。
もっと、若い頃にこの精神を養ってればなぁ。
そろそろ、恥もかきにくいお年頃。とは言っても、私より先輩にしてみれば、私はまだ若い。
だから、まだ恥はかいて良いのだ!

そして、それは案外、若さの秘訣になるかもしれない。
アンチエイジングになると思えば、恥かくのもいいかも。

恥、恐れずにかいていきましょう。

とはいえ、今回は恥ずかしかった〜〜〜!

楽しい思い出になりましたけどね^^


しかし、この事件すら実は宇宙の調整だった!と、翌朝、気づくのでした。

終わりかな〜と思ったら、続くのでした。

ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ



***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
**************************************************************************************************
posted by ミー at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

天河伝説〇〇事件・・・かな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

images.jpg

天河伝説殺人事件・・・は起こってないけど。
伝説作ったかも。
やりすぎちゃいました〜。
天河、何も決めずに行ってはいけません!

先日、行こうか?どうしようか?と思いつつ、やっぱり行こう!と天河神社まで行ってきました。
冒険(?)して、車で一人で天河まで行く。
そして今回、やりたい事があったんですよ。
《初めての1人車中泊》
やった事がなかったんで、やってみたかった。
やってみたかった・・・

そう思って、晩ご飯も食べ、洞川温泉センターでお風呂も入り、さぁ!
<ちなみに晩ご飯。鮎。この時は余裕しゃくしゃくだったんですけどね。>
IMG_3605.JPG

勢いこんでキャンプ場を見てまわってたんですけどね。
どうも、勝手がわからず、だんだん勇気が萎えてきて・・・
洞川温泉地区と天河地区をグルグルしてる間に時間が過ぎ。
ヤバい、焦る、焦る。
日もとっぷり暮れて焦っていたら、雨雲の間に、一カ所だけ明るく照らされた
不思議な形の雲が浮かんでいたの。
とっても不思議な神秘的な光景だった〜。
今思えば、雨雲の切れ間に、ちょうど月があって、月が雲を照らしていたのかな?と。

が、しかし、その時は、その不思議な光景に引かれ、明るく照らされた不思議な雲の
方向へ行けばいいことがあるんじゃないか?と車を走らせたんですね。
舗装はされて道幅は広い、だけどやっぱり山と川の間のあんまり車が通らないだろうな〜っていう田舎の道路をね。
そんな田舎道を走ってたら、突然、もっと意味不明な光景が!
ぱぁ〜っとそこだけ明るくなってて、ここはカリブか?マイアミビーチか?
みたいな場所が現れた!
野球場にありそうな、大きなプロジェクターにディズニー映画が映し出されており
敷地の中心には”Bar”がある。
この田舎に、すごくおしゃれな照明、Barまであって、おまけに人が、かなりの人口密度で。
更におまけにプールがあって、オトナも子供もそこで楽しんでいる。
え〜〜〜?!?!
ここ、天河よね??????

あんまりビックリしたんで、しばらくその前に車を止めて観察。
洋風の「千と千尋の神隠し」の世界か?
いや、異世界では無い。ちゃんと現実。居るのは天使でも妖怪でも無く、普通に人間達。
と、いう事は、ここに、ドミトリーはないだろうか???
このBarで飲んで、そのままここに泊まっちゃえれば、なんか素敵な夜を過ごせそう!

すっかり、車中泊、飛んでました。

本当に、しばらく考えて、多分、1人で泊まれそうな所は無いだろうな、とも思いつつ
憶測で考えてもね、と思い、車を降りて、Barの人に泊まれる所は無いか?と聞きに行きましたよ。
はっきり聞こうが、恐る恐る聞こうが、結果は同じなんですが、やっぱり恐る恐る聞いてみた。
ここで奇跡が起こればいいな!と願いつつ。
しかし、現実は厳しかった。
「今日は満室なんですよ」と、Barカウンターの中のおじさん。
が、すかさず、問い返される。
「泊まるとこ無いの?2人?え?1人なの?ちょっと待って。おいちゃん、女子が泊まるとこないっていうのは捨て置けないから、知ってる所紹介するから!ちょっとそこで待ってて!」

あら〜〜。ここでダメなら、本気で車中泊、と思っていましたが、それは私は望んでいなかったようですね。

「やっぱりお布団で寝たい」というのが、私のホンネのようで。
現実は”お宿に泊まる”という方向に動いている。
きっと、永遠に「1人車中泊したいな〜」って憧れ続けるしょうね。私。

おいちゃんがカクテルを作り終えて、電話してくれた先は、かつて泊まった事があり、天河の素敵な思い出の
中のひとつとなったお宿「あおば」さん。
今回の旅も、半分はその頃の思い出をたどっている感じもあり、やっぱり最初から「あおば」さんに宿をとっておけば良かった・・・と反省ザル。

Barのおいちゃんは関西弁で「いいからここに行きなさい!泊まりなさいよ!」と。
私が何度も”すみません”と”ありがとうございます”と言っている最中においちゃんが聞いてきた。
「あんた、死にに来たの?」
・・・だよねぇ。
女1人で、宿も決めずに、暗くなるまでウロウロして。
そこ、連想と心配させちゃうよね。
「いえいえ!違います!明日、友人と合流する予定ありますから、大丈夫です!死にません!!」
と、明るく、強く伝えて、私の無鉄砲なのに優柔不断な行動が心配させちゃったな〜と内心かなりの汗汗モードで、その場所を後にしました。

おいちゃん、ありがとー!

さて、そのお宿「あおば」さんに到着して、玄関を開けると、何やら人の揉めてるような会話が。

あら〜〜。その会話の内容。私の受け入れの事で揉めていらっしゃるのね。
すまん。こんな時間に。そちらの段取りもあったでしょうに。申し訳無い。
とは、私の心の声。

後で聞いた話、1人で泊まっている女性の所に、相部屋を申し入れたのだけど、ちょっと無理だったみたいで
さて、どうする?と夫婦で揉めてた模様。

朝食を用意する部屋しか無く、そこに泊めるとなるとお客である私を朝早く起こす事になるのが申し訳無い、という思いから「引き受けたのに、どうするんや〜!」みたいな騒動になってたようです。
重ね重ね、申し訳無い。

あきらかにご主人、機嫌が悪い。
こんな時間にねぇ。と言っても20時位だったんですよ。でも、天河の夜は早い。


つづく


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ


*************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
**************************************************************************************
posted by ミー at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする