2015年09月22日

セッションした感想2

本日のセッション。
初めてのお方。

最初は会社の上司との関係についてのお悩み。
多分、過去の事に関係があるんだろうなーと感じる物の、そこはスルー。
私はリーディングしないから。
それをやってると、私のセッションが成立しないから、という事に気づいたからしない。

お互いに、こういう心境じゃ無いの?
こういう言葉を足したらいいんじゃない?
と、現実的テクニックをお伝えして、一件落着、と行きたいけれども、多分、未消化だね。
そうこうする内に、なんとな〜く、自分がチャネリング状態になったような気がしたので
着眼点が違うよ、という事をお伝えしたけど、やっぱり未消化かな?

やっぱりね、あちこち話が飛びながらも、じっくりお話ししてると、本質にぶちあたるんですね。
結局、父親との問題っていう事に行き着いた。
心理学をやっていると、会社や上司との問題っちゅうのは、父親との関係っていうのがセオリー。
聞けば、今まで、色々カウンセリングを受けて、母親の問題ばっかりやってたとの事。
父君とは縁が薄かったので、問題視していなかったとの事。

世の中って、うまくできてるんですね。
ある程度、母親の問題が終わったから、父親の問題が出てきてしまったんでしょう。
本人も、そんなつもりで相談した訳ではないけれど、口から出てきた悩み事は「上司」。
頭では露程も考えていなかった父親の事を関連づける悩み。
ちゃんと自分でタイミングをわかっているんですよね。

さて、解決すべき問題の本質は見つかったものの、次なる問題。
”どうやって自分に向き合って良いかわからない”
なるほど。
何年も前から向き合いたいと思っていたそうですが、どうしてもできない。
やり方がわからない。
なるほど。それはできませんね。

100分あると、いろんなお話ができる。
自分を知る、という事。
知るとはどういう事か。
感情の解放のやり方。
なぜ、こんな苦しい事が起こっているのか?
自分とはいったい何なのか?
etc.

とりあえず、彼女は、可及的早急にやる事が見えたご様子。
道のりは長いけど、始めないと終わらないからね。

私も、そこから始めたよね。
そして、生きるのが楽になっていった。
一足飛びでは無かったけど。
始めなければ、今は無かったな。
posted by ミー at 15:50| Comment(0) | セッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください