ブレイブハートに火をつけろ! 〜とか、強気に言っちゃってるけどね・・・〜

6a869fdf43dc529f6dfcd04b95dadc1f_s.jpg
へなちょこ、恐がり、臆病、で居たい、在りたいって自分が居る。
それはなぜか?
そうしている方が”楽”だから。面倒な事から逃げられるから。
立ち向かうより、逃げる方が楽だもの。
怖い、怖い!って言ってたら、怖い物に立ち向かう必要無いもんね〜〜。
自分の中の怖い場所に行かなくて済むもんね。

チキン南蛮、いや、チキンハートの自分に気づいたとき、わたし、腰が砕けるかと思った!
ちっちゃ?!?!?!
それが単なる逃げ口上だと、ホントに理解できた時、心底、黄昏れてしまった・・・

これは、理解するのに、本当に時間がかかったのよ。
何度も言われて、何度もイヤな現象にぶち当たって、逃げて逃げて逃げまくって。
私はとっても、とっても、すご〜く、すご〜〜く時間がかかった。

怖い=逃げているだけ、という事実をつきつけられて、半年くらい悶絶しまくり。

それを長いととるか、あっと言う間と取るか。

ちなみに、すべてはいまここ、時間なんて無いんだよ!という定義になぞらえば
今、気が付こうと、半年後に気が付こうと、100万年後に気が付こうと、変わりはない。

いつ気づく?
今でしょ?

どうせ10年後に気が付くなら、今、気が付いてもいいじゃんね?
今、気が付いてもいい、全て(今までの固定観念、主義主張、過去の教訓等々)が壊れてもいい!と
許可してないと、なかなか”今気づく”って事にならないけど。

恐れ(苦々しい過去)を受け入れ、肯定(美しい過去)に昇華するのは、夏休みの宿題に似てますね。
8月31日は、まだ先だわ!
(私も、モノによっては提出日前日にやってました^^;^^;)

死んでから気づくも良し、生きてる間に気づくも良し。
どうせ死んで気づくなら、生きてる間に気づいてもいいし、むしろ、その方が優等生っぽいし^^v
多分、自分が楽。

チキンでいたいの〜〜!
それなら大丈夫。
ひとつの事案(恐れ)に対して、ブレイブハートになれても、次の事案で、また、チキンハートになれるから。
そうやって、ブレイブハートになったりチキンハートになったりを繰り返していると、ある日気づく。

な〜〜んだ、ブレイブハートだけで良かったんじゃん^^v

この記事へのコメント