問いかけ 〜私へ〜

f382c156ea28d10af2618aec34739f16_s.jpg
息をしているだけで、生きているだけ、それで十分幸せだ。
しかし、それだけでは満足できない、満たされない自分が居る。
何を嘆いているのだろう?

本当の嘆きはどこにあるのだろう?
表面的な嘆きにすり替えている、本当の嘆きは何だろう。

教えて。
私の、今の、本当の嘆きは何だろう?
失う事?失望される事?同意されない事?私の気持ちを解ってくれない事?
裏切る事?自分への評価が低い事?蔑ろにされた事?努力を認められない事?

努力を認めていないのは誰?
人に認められれば気が済むの?
誰かに認められれば気が済むの?
一番尊敬する人に、一番好きな人に認められたら気が済むの?
その人の言葉を『ああそうですね』と信じられる?
信じられる?喜べる?
一番認めたいのは、自分自身ではないの?

『私は頑張ってる。いつか必ず実を結ぶ!』
自分を信じるってそういう事じゃ無い?
『私は頑張ってる。いつか実を結ぶ。それがどんな形であれ、
それが、私にとっての幸せの実、幸福の果実』

そうやって頑張ってる姿を、神様がちゃんと見ててくれる。
神様が、天が、誰かが・・・ちゃんと見ててくれる。

この記事へのコメント