どんな時も・・・

36b4da553b670406918232b63d5014f4_s.jpg

仕事上、どうしてもやらなければいけない事があるのだが、やる気が出ない。
そんなご相談がありました。

そんな時はあります。
多々あります。
やらなきゃいけないのに、どうしても手が付けられない。
そんでもって、自分を責める。
焦る。
ちーん_| ̄|○

自分を責めても仕方が無い。
やる気の出ない原因を探したい。
そんな一心で、ご相談頂きました。
さて、どうしましょう?
私には、どうしても、その方のやる気の出ない状態は
怠慢とか、そういうのでは無く『待ち』のように感じました。
タロットカードに聞いてみると、やはり、そのようなお返事が。
(カード解読に使った資料は、もちろん、みどりの道のサイキックタロットオラクルカード講座資料です^^v)

やる気が出ない原因その1。
まずは、私に相談するため。
この方、実は、私と過去生で魂のご縁がありました。(まきさん談)
今生で、また、ご縁を繋ぐために、今回、このお悩みを持たれたようです。

やる気出ない原因その2。
経験の為。
転んで起き上がる、という過程はとても大事です。
素晴らしい経験になり、自分の強みになります。
最も、転んでいる間は、そんな事考えられないですけどね。
転んでいる事に気づかず、どうしよう!と必死で手足をバタバタさせてます。
後々、ああ、あれは転んでたんだ・・・と懐かしく思う、そんなモノです。
絶対、今の苦しみは、肥やしになります。
私の見てきた、まきさんの体験談を交えつつ、今をじっくり味わって
しっかりもがいて下さい、とお伝えしました。
コレは、絶対に必要な体験です、と。

やる気が出ない原因その3。
そもそも、まきさんに興味を持って、そして私にセッション依頼をして下さったようです。
うちに興味を持つ、希有な方です。
そういう方は、見えない世界、つまり、肉体ではなく精神、心の動きに興味を持たれる方です。
今、やらなきゃいけない!と思っている事を焦ってやるよりも
それに関しては最低限の事をやっておいて、心の動きについて、もう少し深める事に
エネルギーを費やせば、おのずとやらなければいけない事は、やらなくて良いことに
変わるはずです。

やる気が出ない、という事に、これだけの原因がありました。
原因はひとつでは無いです。
いくつもの要因が重なって、やる気の出ない姿として現れる事もあります。
原因を一つに絞って、物事を単純に解決したい、と思ってしまうものです。
でも、起きる出来事というのは、案外、たくさんの事柄が重なってひとつの現象として
現れてくるものです。

やる気が出ない=悪い事
その方程式を覆して
やる気が出ない=必要な事
と捉えると、別の見え方ができて、スッと楽になれると思いますよ。
全ての物事は、自分の主観で捉えれば良いのですから。

やる気が出ない、もちろん、大事な事から逃げている可能性もあります。
それもひっくるめて、必要な事が起こっています。
自分だけが悪いのでは無いです。
もし問題があると捉えるならば、その気持ちを放置する事。
この方は、このままではマズイ、と思って、誰かに相談(今回は私)しました。
他にも相談されていたかもしれませんし、私のアドバイスも???かもしれません。
自分で、あ、そうか!と思えるアドバイスをもらえるまで、必死に答えを探して
探し回っていいと思います。
八方ふさがりになった時、もうどうしようもない!と切羽詰まった時、
きっと、ああそうか!と思える回答を得られるのだと思います。

やっと答えがわかりました!と言って頂ける私で在りたいと思います。
けれど、答えにたどり着くまでの、礎のひとつであってもいいと思っています。

いずれにしても、私は間違いなく、あなたの協力者です。


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************


この記事へのコメント