2016年06月24日

てっとり早く

559d733f47431e2422bd7fb99f42bbc5_s.jpg

自分の心を見極めるのは、とっても難解な事。
難解、と言ってしまうと、その言葉に縛られて、難しくない事まで難しくなってしまうかも。
自分の心を見極めるのは、簡単よ!と言ってしまえば、案外、簡単にできるのかもしれない。

けれど、日常生活を送っていて、自分の心の反応に、自分でついていけない事もしばしば。
なぜ、ここで怒る?
なぜ、ここで悲しむ?
なぜ、ここで憂う?
なぜ、ここでざわつく???

悲しい気持ちや、イライラした気持ちになる時、それは対象物(者)に対して、
もしくは、対象物(者)の影響、と思っているかもしれないけど、紐解いていけば
結局、自分に悲しくなったり、イライラしていたりするって結末。

それには、過去のトラウマなんかもあったりするのだけど、
実は、とっても身近な事で、今、最優先にしなければいけない事を避けているから
悲しんでいる、という場合もある。
憂いたり、イライラしたりする事もある。

可及的早急にやらなければならない事・・・例えば<掃除>とか?
掃除しなければならないの、というか、自分が実は直感で、今は掃除が最優先!
と思ったにもかかわらず、あれやこれや、人から用事を頼まれたり、あるいは
面倒だ、あとでまとめて、等々と、やらない理由が後出しじゃんけんで出てきて
後出しに負けてる、という。
自分の直感は掃除。純粋な気持ちは掃除。魂の願いは掃除。
掃除に魂の願いは大袈裟かもしれないけど、直感=魂の声と例えるならば、掃除という直感も
魂の願い、と言えるかもね。

もしくは、直感で誰かにメッセージを送る、あるいはコンタクトを取りたい、と思っても
後出しじゃんけんで、いや、こんな時間は・・・とか、久しぶり過ぎるし・・・とか
こんな事言ってもなぁ・・・とか。
そうやって、直感で出てきた思いを、仕舞い込んで、後回しにしている事が、案外、
自分の心を曇らせている事もある。

子供の時は、直感で動けたのに、今は、それができない。
どうしてだろう?と考えるのも大切だけど、ここは手っ取り早く、動いてみる。
動くと、案外、気持ちがスッキリしたりする。
何を悩んでいるかわからない、って思っていたモヤモヤが、いつの間にか、どこかに行ってしまう事も。

人の影響でイライラしてしまったり、悲しくなったりしてしまった時の理由として、
自分がうっかり忘れている事は無いか?
自分の直感を蔑ろにしていないか?
という事も、一考に入れてみると、モヤモヤの早期解決になるかもしれない。

理由がわかれば、たいていの事はスッキリする。
スッキリすれば、また、快活に生活をする事ができる。
お金があろうと無かろうと、物があろうと無かろうと、要は快活に生活できれば良いのだ。

理由が自分に在るとわかれば、人様のせいにして、人様を恨む気持ちも無くなる。
あの人が悪い!と自分が被害者にならなければ、人様を加害者にする事も無い。
自分が自分にイライラしてたのか、悲しんでいたのか、と思えば、人様は、それを気付かせてくれようとした
在りがたい方々に見えてくる。
人様が自分の心のエクセサイズ・マシーンに見えてくる。
そういう意味で、身内はメガトン級のバーベルだろう。だからすっごく鍛えてもらえるというオチ。

自分の苦しみ(闇)の原因の一端に、自分の直感を蔑ろにしてる、うっかり忘れてる事がある
というのを加えて見てはいかがでしょうか?


人気ブログランキングへ

******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************









posted by ミー at 02:21| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください