自分の中のバランス

45f52cc1f79da0d964a696530b0b51fd_s.jpg

沖縄旅行が終わりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした!
めいっぱい遊んで、ぐったりですね^^

40代後半で覚えた海遊び。
最初はシュノーケリングで息がうまくできなくて、
すぐに口に水が入ってきて、長く泳ぐことができませんでしたが
今回の沖縄では、がぼっと水が入ってきても、落ち着いて水を吐く事ができるようになり、少々の事でひるまなくなりました。
人間鍛えればバネになる(古い?)じゃないけど、鍛えられて
いくものですね。慣れというか、鍛錬されるというか。

マリンスポーツはあまり得意じゃ無い、と思ってましたけど
案外、思い込みでした。
やってみれば、ケロッとできている自分がいて。
今までの人生、そういう事をするメンバーが居なかった事と
ホントーにお金が無くて、連休があったとしても、家でテレビを
見ているのが一番経済的だったのでね。
あんまり挑戦してなかった。

レジャー中に事故やケガ、死んだりする事がとってもイヤです。
想像しただけで、恥ずかしくなります。
もし、海でおぼれたら、探すのに大がかりな捜索が行われ、マスコミに報道される。
そして、視聴者に『準備不足の素人がやるからだ』とか『こんな事で死ぬなんて』と
揶揄されるのだろうな〜と想像しちゃう訳です。
じゃ、実際、自分がニュースでこういった事故で亡くなった方の報道を見たらどう思うか?
『気の毒に・・・』『亡くなった方も、家族の方も、さぞ辛いだろう』
という感想を持ち”準備不足だ!”とか”調子に乗っちゃってやり過ぎたのね!”とは思わないのです。
後々の報道で、そういう事がわかれば『あ〜あ』って思いますけど。

何なんでしょうね?
このギャップ。
自分がやる事は許せず、他の人の事となると同情的になる。
人は絶対揶揄するって、人に優しさのかけらも無いみたいな言い方で人の良心を全く無視してる。
こう書いてみて、フッと出てきた言葉は
<人の手を煩わせたり、振り回したりする自分を許せない>
なんだ。そんな事を思っていたのか。
揶揄される事がイヤだ、と思っていたけれど、実の所、自分の不甲斐の無い姿が許せなかったのですね。
そっちの気持ちを先に言えって!
と自分にツッコミたくなります。
結局、人の手を煩わせたくないって気を使ってる、イイヤツな訳です。
自分の中のホンネって案外そんな物かも知れません。

特に、自分は悪者だ、と思い込んでいる方々は、シャイなので、決して自分が”イイヤツ”なんて認めたくないし。

自分の中に、イイヤツも悪いヤツも居て、始めて中庸に立てるのに、
自分の中の悪者しか発見しないのはちょ〜っと偏ってますよね。
自分を悪者にしておいた方が、都合が良いと思っている諸君。

人間、両方あって中庸なんですよ〜〜!!バランスが取れるんですよ〜〜!!
自分の中のイイヤツも探していきましょ〜〜〜\(^O^)/

あれ?
今日もまた、最初の話題から遠い所に着地してしまいました。



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************

この記事へのコメント