美しい自分の姿を見る

8544da483fa6ab971a49af850b607094_s.jpg

いつの頃からか?
自分の出来ていない部分を見るようになった。
出来ていない部分だけ、見るようになった。
自分にはもちろん、人には自分は出来ていないアピールを繰り返す。
不毛。
不毛と気づけたから不毛と思う。
アピールし続けている間は、これが正しい、これが生きる上で正しい事。
出来てない事、自分の醜い姿を探し、それを取り出し、不具合を確認し
そして、修正しようとする、という行為が正しいと思いう。
そして不具合を無くそうとする。

反省する、という言葉が自分を責め立て、結果、自分の醜さ探し&アピールに
繋がっていたような気がする。
反省する事で許されようとしていたような気もする。

でも、もし、全てが許しの中で行われている事だとしたら?
反省して、許しを請う必要があるのだろうか?
この世の中で起こる事は全て許されている、その行動を許されている。
自分も他人も宇宙も。
その知識を持っていながら、一生懸命反省しようとしている私は何者?

『これからは、自分の美しい姿にうっとりして、生きててもいいんじゃない?』

どこからか、そんな声が聞こえた。

え〜〜???
そんな事していいの??

そんな事、していいんです。
”ポジティブ”と言われる人々は、自分の良い所だけ伸ばすようにしている、とよくおっしゃるではないですが。
どうして、それを採用しない?
採用しようとしてもできない?

根深い、思い込み・・・反省しなさい。
どうして言う事を聞けないの?!と問われるけど、責められるけど。
できないから出来ない。この場で出来ない事を自分もあなたも宇宙も許したから、私が出来ない
という行動として表れただけ。
出来ないのが悪いのではない。
この場で出来ない事が、何を示しているか考えればいいだけ。
特に自己否定の激しい皆さんは、自分を責める事以外で考える事。
自分を責めるのは実は一番楽だから。
それ以上の事を考えず、それ以上の可能性を考えなくて良いので楽だから。
一番、面倒くさくない事だから。自分を責めるっていう事は。

自己否定の強い皆さんに、一番苦痛なのは
『私のやっている事は素晴らしい、愛に基づく、愛にあふれた行動だ』と認める事。

もし、自分が人の言うことを聞かない事で、自分以外の人に、素晴らしい恩恵を与えているとしたら?
それが、あなたが愛そのものでいた瞬間だよ、と言ったら?

悪寒が走りませんか?????

悪寒が走る=苦手な事、見たくない事。

内観で、苦手な事を観ていく事が気づきにつながるよ、なんて言ってますよね。
自己否定の強い皆さんは『自分の美しさ、尊い行為、勇気ある行動』が一番の苦手項目かもしれません。

自分の内側を観ていくとき、醜い私だけでなく、是非、美しい私も忘れずに。

なんたって、この世は表裏一体。
醜いの対極にある美しいも含めて一項目。
一体になる、とは、こういう事も含めて『全てと一体になる』って事だと思うのですよ。




ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************

この記事へのコメント