安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!

14081380_1103489516394845_532261291_n.jpg
安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!

っていうブログの話。

敦賀のカリスマまつエク&タロットリーディングテクニシャン、カオジのブログ。

いや〜。このタイトル、衝撃を受けましたね。
前から紹介しようしようと思いつつ、なんだか今日になってしまいました。
先日、カオジ様のまつエクをしてもらいながら、このタイトルは素晴らしい!と直接、感動を述べた所
これは『ジョジョの奇妙な冒険』の中の一節から取ったとの事。
言葉のルーツがわかったせいか?やっと紹介するに至りました。
なかなか紹介しない自分に、グズグズしてるな〜とダメ出ししてましたけど、
このタイミング(カオジにタイトルをつけたバックグラウンドを聞く)で紹介するという事を
体は知っていたんですね。

頭では、思いついたんなら早く書かなきゃ!って思ってる。
体は、ナイスタイミングが来るのを知ってるから止めてる。

我ながら、自分の察知する感覚が恐ろしい〜〜〜。
私、知ってたんだ、って、後からよく思うのですよ。

いや、本来みんな持ってる力だと思うので、自分の行動と結果を照らし合わせてみると
面白いですよ。
体は観じてたんだなぁって思う事があると思うのです。

あ、話が逸れた^^;

安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!
これを目にした時は、活をいれられた気分でしたねぇ。
私は感情をとっても大事にしているので、感情様の言う事はちゃ〜〜んと聞く。
なので、物事がなんだかうまく行かないなぁ、って事が多々あります。
感情様に忠実に従っておりましたよ。
でも『安っぽい』って枕詞をつけられたとたん『ハッ!』としましたね。
感情って、安っぽいんだ。
感情って、高級だと思ってたけど、安っぽいのもあるんだ。
あ〜れ〜〜〜〜???
私の感情って、安っぽいのばっかりじゃない?
感情って高級に思ってたけど、安っぽいと定義されるモノもあるんだ!
私が大事に付き従ってる感情って、安っぽいのばっかりじゃない?

え〜〜〜?!?!

これは、私だけの衝撃でしょうか?

ここで言う『感情』っていうヤツは、その感情に従って、ろくな事にならないっていう感情。

感情は動くもの、騒ぐモノ、何かを訴えてくるもの。
それを踏まえて、もっと広い視野で、目の前の出来事を捉えると、捉える努力をすると
いつもとは違った展開になる。
感情は騒ぐにまかせ、自分と感情をくっつけない。とりあえず橫に並べる。少し距離を置いて。

安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!
こう言われて、まだ、自分が感情を大事にしようとしている事に気付いた。
ひえ〜〜。

ちょっとした言葉からも、自分の勘違い、思い込みに気付けく。
そうやって、どんどん、気づきのスキルを上げて行きたい。

メッセージはどこからでもやってくる。


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************






この記事へのコメント