2016年09月25日

裏切りモノに対する考察

スクリーンショット 2016-09-25 00.28.27.png


人気ブログランキングへ

私は私を裏切るものだ。
私は私を裏切らない、と思っていたのは幻想で。
しょっちゅう、私は私を裏切っている。
自分の立てた誓い、目標、もっとこまごました事まで。
私は私を裏切っている。
私の期待を裏切っている。
裏切る自分を許せないから、自分をいつも罰している。
裏切り者を見ると、目くじらを立てた。
信じていた人に裏切られると、逆上した。
私は決して裏切らない!
私は正しい!
そう主張する事で、裏切っている自分をごまかしていた。
いや、私は裏切っていいない!と主張していた。
主張したかった。
アピールしたかった。

裏切ってはいけない。
そう、頑なに信じていたから。

裏切って良い。
私が私を裏切って良い。
自分が自分を裏切っていた、と気が付いた時。
うわ〜〜!私、自分を裏切ってる!って五臓六腑にに染み渡った時。
理屈抜きに、自分を裏切っていいや、と思えた。
自覚すれば、反対側が見えるものだ。

あえて理由をつけるならば。
なぜならば、間違った目標を立ててしまったかもしれないから。
なぜならば、目標を立てた時とは心境が変わってしまったかもしれないから。
だって、常に時は流れ変化している。

もっと、決定的な理由があるような気がするけれど・・・

裏切ったモノにとっては、相手の方が裏切りモノか。
お互いにお互いを裏切った!と思ってる。
気が合うね、シンクロだわ。

裏切る事は世の常だから。
今の時点で裏切りが都合の悪い事でも、時が経ってみれば、その裏切りこそが事を成り立たせる為に必要な事だったと思う日がくるから。

裏切り=悪
裏切り=私の正しさをねじ曲げるモノ、邪魔するもの
裏切りモノ=私を邪魔するモノ

邪魔は悪いモノ?
邪魔があるから、回避しようとか、乗り越えようとか、策をみつけよう、とか、四の五の考え知恵を付け、自分を変化成長させようとする。
邪魔が私を圧縮し、来たるべき時、究極に圧縮された時、大きく爆発させてくれる。
ポーン!!!と勢いよく、私をジャンプさせてくれる。
だから、決して悪いモノではない。

邪魔が悪くないなら、裏切りも悪いモノではない、って事になるけど、どうする?
どうする????

裏切り=悪
裏切る時は、天使な気持ちで裏切る事は無い。
悪魔な心、さもしい心、闇の心を伴っての行動。
裏切らない!という天使の心だけ持っているのもいい。
けど、悪魔な心を持ったら、それだけ心の幅が広がるとは思わないか?
自分の人生という演劇を演ずるのに、役の幅を広げるのに、その心、感覚を知っておいた方が
良くないか?

自分を裏切る心、気持ち、感覚。
これを知らないとは、好奇心旺盛で、なんでも体験したい!という私のポリシーに反してないか?

おお〜〜〜。
私の芯の希望は「なんでもかじってみたい」だ。
食いしん坊の私らしいポリシー。
かじるのは食べ物だけじゃなく、いろんな体験なんだけどね。

私って自分を裏切るんだ〜。
いっつも言い訳してた気がする。
「これは、裏切り行為じゃ無い、これこれこういう理由があるからだ」
とか
「これは、裏切りなんかじゃない!これは、裏切りではなく・・・とにかく裏切ってない!」
とかね。

あ〜あ。
私は私を裏切っていた。
やってたって事は、許されてた行為だからできてた訳で。
(基本、現実化した事は、この世が許した事、と解釈している。)
この世が許している行為を、私だけが許していないのか。
1対その他。
圧倒的多数のその他に反対している私。
こっけいだ。
私が許せば済む話か。
ことなかれ主義で、たいていは多数意見に流されるのに、この件に関しては、一人、戦っていたのか。
「私は裏切って無い!」と。

私が私を裏切っていた。
そうか、私を裏切っていたのは、親でも夫でも友人でも知人でもSMAPでもなく、この私だった。

「この・・・裏切りモノ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
私が私に向かってさけぶ。
「そう、私が裏切りモノです」
私が私にニヤリと笑う。

この滑稽な姿が目に浮かんで、クスリと笑った。
な〜〜んだ、私、裏切りモノなんじゃん。
裏切っちゃダメ!じゃなくて、もはや裏切ってるんだから、どうしようも無い。
これ以上、罰するのも疲れるし。
あーもう!しょうがない!・・・許してしまおう。

裏切る私を許します。
私に<裏切る自由>を与えます。



あなた様にも、更なる自由が訪れるおまじないをかけておきました^^


人気ブログランキングへ


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************







posted by ミー at 00:45| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください