2016年11月05日

出るわ出るわ・・・

0accd20c9d1350dfb471e6117a347ea8_s.jpg


人気ブログランキングへ

さて、泣きワーク。
続行中。
どーん!と出たけど、未だ、残骸が体のあちこちに。

チャージ、とはよく言ったもので。
(ディクシャ系の方々が、溜まった感情の事を、こう呼んでいたけど)
本当に、溜まっている。
昔っからのもの、最近のもの。
これをストレスと言うのかもしれない。
何せ、感じたくないから、それが何なのか考えようともしないという。

胸が詰まるような感覚、腸のあたりが凝り固まってる感じ。
肉体の感覚としてそんなモノがありました。
よく、内臓に感情が溜まる、と言いますが、筋肉、いや、肉体そのものに
自分の感じた感情を分散して収納している感じ。

私の場合は、腹のあたりにある不穏な黒い雲を感じつつ、過ごしてきたけれど。
それを放置した、と言われればそれまでだけど、本当に触れる事ができなかった。
ここに触れるくらいなら、まだ、バンジージャンプ飛んだ方がマシ。

いろんな恐怖、悲しみ、寂しさを「こんな事感じちゃダメ!」と感じたハシから
肉体のあちこちに隠し、見なかった事にしてきたから。

感情の解放、泣きワークを始めた時は、腹の黒い雲というか不穏な何か、に意識を合わせて
泣いて泣いて泣いて。

「こんなの私には無理!恐い!」
こんなのが出てきて、そこに意識を合わせると、本当に体が震えて頭がおかしくなりそうで。
そこに「恐いなんて感じる自分はダメなんだ!」と語尾が付く。
これだと、サーッと冷めて、ぜんっぜん泣けない。
「こわい!私には無理!恐い恐い恐い恐い恐い・・・」
ただひたすら、地の底に落ちて行くような恐怖を感じ続けて、泣き続けて。
これを書いていても、あ〜まだ恐い!って思っている。
って事は、まだ、残ってる。
前ほど強烈では無いけれど、胸の辺りに違和感が出てくる。

やっていて面白かったのは、あの時の悲しみは絶対にこの辺りにある!
と思って腹の辺りに意識を合わせると、不思議とスカで。
変だなぁと思って、ちょっとしこりのある感じの胸に意識を合わせると
そこから、どばどばどば====!と悲しみがなだれでてきたり、
そうかと思うと、背中から、更なる勢いで出てきたり。
これはちょっと、意外でしたね。
収納場所を間違えた、いや忘れてたって感じで。

自分史上、大事件、中事件、小事件etc.それらで味わった恐怖や寂しさ悲しみ。
出来事をざっくり思い出して、細かい内容は探らずに、ただ出てきた感情を体感する。
悲しみ、寂しさ、苦しさ、恐怖、だけを対象に。

自分にダメ出しする人は、嘘をつかれた時、無意識でこんな風に考えていないだろうか?
嘘つかれた自分はダメな人なんだ。私が悪いんだ。
これをやると頭で処理しちゃうから、感情を無視しています。
「嘘つかれて悲しい」
「嘘つかれて悔しい」
「嘘つくなんてひどいよ〜〜」
こういう短いセンテンスで括って、おいおい泣く。
ただただ感じた悲しみに従って泣く。

場合によっては「悲しい」に寄り添って、泣いてしまってもいいかも。
理由はあんまり考えず。
ざっくり、今まで悲しい事を我慢してきたよね、って思いながら。
悲しいって思うといけないような気がしてて、我慢してたよねって。

頑張り屋さんには多いのではないでしょうか?

私に自覚は無かったけど、私は頑張り屋さんなのでね。
見栄張って、自分の悲しみや恐怖は無かった事にして、何事も無かったように
生きてきたのでね。
後遺症は大きい。

それでも心の勉強をして、今の時点で気がつけたのは幸い。
まだ、死んで無い。生きてる。間に合う。

私が感じてはいけないモノは何もないのよ。
悲しみや苦しみや恐怖を感じたからと言って、あなたは何も傷つかない。
だから、感じたままを自分に伝えて。
それも生きているって事だから味わって。
生きるって素晴らしいでしょ?
そんな風に自分に問いかけながら、弱かったのに強がってた自分を慰めてあげよう
って思っています。

夏のギラギラの中じゃ、なかなかできないのでね。
晩秋の淋しい雰囲気を、自然の持つ雰囲気、力を借りながら。

さて、これをやって何が変わるか?
ネガティブにひっぱられなくなりますね。
ある意味、恐れが満タン状態なので、これ以上恐れを受け入れられなかった。
恐いの、もう無理!って思っていたのでしょうね。
でも、現実は、毎瞬、毎瞬、新しい事の連続で。
新しい事=未知なる事。何が起こるか解らない恐怖。
これを受け入れられなくなってるから、新しい事に移行しずらい。
どうしても、創造より維持を選んでしまう。
これが、感情を昇華、浄化させていくと、昨日まで恐ろしかった事が
平気になる。

不思議です。



人気ブログランキングへ



******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************










posted by ミー at 00:58| Comment(0) | 心模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください