2016年12月02日

お茶会 あれこれ

6849828f2cdea4da7e5ab0e478384725_s.jpg


人気ブログランキングへ

前回、ブログを更新してから、ずいぶん経ってしまいました^^;

その間、怒濤の如く、色々ありまして。
って、いつもの事だけどね。
ちょっと、体調を崩していたっていのもあり、随分とご無沙汰です。

色々あった中に、お茶会が何度かありました。
高知は、もこちゃんが手配してくれて、もこちゃんとコラボお茶会。
大阪は、てる、もこ、ミー、3人のお茶会。

どのお茶会も、味わい深く、いろんなお話が出ました。
その中にはかなりの先輩、御年75才のお姉様もいらっしゃいました。
ひぇ〜〜〜!人生の大先輩なのに、私のような若輩者に、何を言うことができようか?!
と、ビビってましたけど。
大先輩にでもアドバイスできる事はありました。

私の視点。

これは、何者にも変えがたい、私の視点なんですよ。
結構な割合で『そ、そんな見方、したことなかった!それでいいんですか?!』と言われます。
私からすると、なんでそこから見ないの?って思うのですけどね。

自分の姿は自分では見えない。
だから、神様は他人というモノを作って、自分の目の変わりにして下さった。

と、思ってはいるんですけどね。
やっぱ、指摘されて、イラッとする事もありますよ。
そういう時は図星で、反発はするものの、ホントは分かってるんですよね。自分は。
そこ、改善やら考え方変えるやら、行動変えなきゃいけないって事。
イラッとくるという事は『言われなくても分かってるわよ!!!!』と心が言っている訳です。
大抵は、指摘した相手を恨むんですけど、本当は、言ってくれてありがとう、なんですよね。

そんな仏心(ほとけごころ)が私にも欲しい・・・

理屈は分かってるけど、行動がね、実践がね、できるといいよね。
100回に1回くらいは。

自分の事はわからないけど、人の事ならわかる。
ならば、分かった事を伝えればいいと思う訳。
人になら、シレっと言える事もある。
自分には言えないけどね。
それでいいと思うの。
他人にはシレっと言えて、自分には言えない、って事がわかっていれば。
人に言えるっていう事は、そのうち、自分にも言えるようになるから。
人にシレって言っちゃった。自分にもいつか言えるようになろう。
(いつかは無い、今でしょ!なーんてご無体な事は言わない、言わない)

という訳で、75才の大先輩に、私の見立てをお話したら、少し、溶けて下さいました。
残りの人生、自分の為だけに、人の事は気にせず、自分が心地良く生きる為だけに
使って見ようかな?と思って頂けたと思います。



〜おまじない的自己暗示〜
私は闇も光も充分知っています!だから大丈夫。


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)


人気ブログランキングへ



******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************














posted by ミー at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください