2016年12月26日

上ちゃんのキネシオロジー講座〜♪

IMG_1906.JPG

人気ブログランキングへ


もう、10日くらい経ってしまいましたが。
上ちゃんこと、上川充広先生のキネシオロジー講座を
東広島市にある知陽庵で受けてきました。

2時間×3クラス

こんなに連続でやるのは、上川先生も初めて(?)だそうで。
結構、ヘロヘロになっておられました^^;
何度も、広島へ足を運んで頂くのもね〜という事で、来たからにはガッツリ
受けたい!という受講生の要望に、応えて頂きました。
ありがとうございました。

どうも、今回の受講生は基礎をみっちりやりたかったみたいで
101,201,301,と上に向かって行く予定が、当日の上ちゃんのリーディングで
101,102,103,と橫に向かって行く感じの地固めする方向になりました。
おやおや^^;

私も、キネシオロジーを受講した事はあります。
まきさんは、見事に使えてる人。
私は、受講して満足してる人、つまり、日々の生活に使ってないって人。
私の性質として、気になる物の外骨格がわかってしまうと満足して
深掘りしないんですね。
広く浅くが好きなのです。
使えてる人を見ると、うらやましいんだけど、いざ、自分で使おうとすると
『そこは自分で決めたい!』とか思って、キネシには頼らない。
キネシで聞けば、サクッとわかる事もある、いや、わかるのにね。
迷っていたいんですよ。

とはいえ、そろそろ人生において、迷ってる時間も無くなってきたかな?と思い
改めて、キネシオロジーを勉強したいと思った次第。
というか、上ちゃんの講座を受けてみたい、っていう好奇心の方が
勝っていたかもしれない^^;

さて、キネシオロジー。
筋反射です。
筋肉に力が入るか?抜けるか?で、いろんな判定ができます。
自分の食べるモノから自分の人生まで。
上ちゃんの講義を受けていたら、キネシオロジーって、何にでも使える
っていう事がわかりました。
いや、思い出しました。
初めて習った時は『これ、凄い!人間って本当にエネルギー体なんだ!!』
って、もの凄い衝撃を覚えてたのにね。
のど元過ぎればなんとやら。

本当に便利だし、これがあればより良い方向に行く選択ができて
憂う事も少なくなるだろうな、とは思います。

さて、上川先生のキネシオロジー講座。
今回は、基礎知識をいっぱい頂きました。
『ボクの大好きなキネシオロジー!』と豪語するだけあって、
キネシの歴史はもちろん、種類と種類によるキネシへの考え方の違いなど
背景好き、成り立ち好きの私には、大好物なお話を聞けました!
あと、施術家としての経験を踏まえての、セラピストとしての在り方
心構え、クライアントさんへの向き合い方等々、貴重なお話も盛りだくさんで。
流石!引き出しが多いわ〜♪

続きの講座を受けたいので、3月に再来して頂けるとの事。
それまでに、少しは練習しておかねば。
あと、質問力も磨かないとね。
こっちの方が、より重要だったりする。
質問がしっかりしてないと、答えも曖昧になってしまうから。
『私は何を食べたらいいですか?』
と聞かれれば
『知るか〜〜〜!!!』
と、答えてしまいたくなりますが。
『私が健康を維持する為には何を食べたらいいですか?』
と、より具体的に聞かれれば
『これがあなたの体には良いです』
など、答えようがあるというもの。
この質問がうまくできてなくて、うまい反応が得られず、挫折する方
多いと思うのです。
私と一緒にするなって???

あはははははははは^^;

とにかく。
キネシも質問も、練習あるのみ!ですわね。

ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************


posted by ミー at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください