忙しい時の話

IMG_3271.JPG
忙しいとは、その字そのもので、心を亡くすという事。
それでは、心とは何か?
心そのものが無くなるのか?
無くなるのは豊かな心。
光の部分の心。

1時間を過ごすのに、過去の事を憂い、未来に起こる事を心配していれば
それはそれは気ぜわしい。
同時に、自分の行いを責め続け、罪悪感を払拭する手立てを考えていれば
それはそれは気ぜわしい。

1時間を過ごすのに、自分は幸せだという事を噛み締め、今、生きている事に感謝できる
事ができれば、なんとゆったりとした、豊かな時間だろうか。

1時間を過ごすのに、やらなければならない事がたくさんあって、てんてこ舞い。
それはそれは忙しいけれど、でもその中に、ちょっとだけ、やりこなせている自分、物事がちゃんと処理されている事、焦りつつも一生懸命に取り組んでいる自分、というのを自覚できれば
忙しいというより、充実した時間、という事にならないだろうか?

忙しいより、充実した時間を。
それは状況により、その場で”充実”を実感する事は難しいかもしれないけれど。
振り返って、あれは充実していたな、と自分なりの、いかような理由でもいいから産みだして、ひねり出して、その理由付を忙しかった時間に当てはめ、充実していたな〜!とニッコリすれば、あら不思議!それは自分にとって充実した時間だった、という素敵な思い出になる。

素敵な時間の積み重ねが、今の自分として立っている。

セッション、再開しました。
「毎日が楽しくなる」セッションです。
ちょっとしたお悩みから深〜〜いお悩みまで。
見えない世界の気になる、あんな事やこんな事。
なんでもご相談下さいね。
あなたが【うきっ♡】っとなる気持ちを引き出します。

☆あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
☆セッション 30分 4,000円
☆セッション 60分 5,000円
☆セッション 90分 6,000円

お申込みはこちら



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント