2017年07月28日

育った環境、あれこれ

************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
************************************************************
17eb19fbbdba4e7c3de7bf0b35668aa0_s.jpg

一人っ子問題。
少子化??
いやいや。
一人っ子の心理問題。

育てられ方で、世の中とのコミュニケーション、はたまた
自分とのコミュニケーションが出来上がっていきます。

<ナリ心理学>ブログより
「次女/次男/末っ子/ひとりっ子/」たちへ、信じて欲しい必ず飛べるから
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/07/26/081029


ちょっと長いけど、書いてる事は”あるある”なんですね。
そう。確かにそのように育てられた。
ガッテン!ガッテン!

私の事を信じて欲しい。

でもね。
いつまでも、親の影響を受けてる訳にはいかないですよ。
親だって自分以外の人。1個の人間であり、自分では無いのです。
自分以外の人という意味のおいては”他人”なんです。

親があなたの事を信じていなくても、その意見に従っているのはあたなです。
親だから、という理由、世間の常識、道徳観念、監修・・・あとは何?
どんな理由があるかな?
とにかく、何か理由を付けて、親のその意見を自分に当てはめているだけです。

スピリチュアルや悟りの勉強をしている方はこのフレーズを聞いた事があると思います。

「この世は全てOK。何をやっても許されているんです」

知識では知ってますよね。

なので”親だから”という理由で、親の影響を受けている必要は無いはずです。
「全てOK」を実践できているならね。
だから、親の影響を受けている事も別に問題無いのです。

が。

影響を受けて自分の心が苦しいのなら、やめれば良いのです。
確かに親には信用されてません。
だけど、それは他人の意見です。
私は私を信用しています。
だから、誰に心配されようと忠告されようと、私は私でいいのです。
失敗したら、自分が責任取りますから〜!

失敗して、転んで、その痛みも恥ずかしさも、全部自分で味わって、
そこからまた歩き始める。
自分の人生です。自分の人生の醍醐味です。
自分で歩けばいいんです。
例え親でも、変わりにトイレにはいってくれませんものね。

まず、親の呪縛がある、という事をしっかり認識した上で、自分はどう在りたいか?
少しオトナになって、自分の選択というのをしてみるのはいかがでしょうか?

全て、自分に都合良く。

苦しむには、苦しみたい理由があるはずです。
私が悪い人だからとか私がダメだから・・・だから苦しまなきゃいけないんだ!
とかいう、自分を責めるのは無しね。

人間、悶え苦しんだ方が成長できます。
前より進化した自分に出会えるのです。
自分は進化してない!と思っても残念ながら(?)進化しているのです。

人生は選択だ、とよく言いますね。
これも選択だと思います。

どうやら親から信頼、信用されていないようだ。
だからそれに従います。
それはそれ。私は私を信頼します。

良き所は影響を受け、悪しき所は排除。
時と共に、その考えた方も変わってきます。
今、排除した事も、後にやっぱり採用したり。
その逆もあり。あるいは、両方ダメじゃん!って事になったり。
そんな取捨選択をしながら、自分が生きやすいように生きて行け良いではないですか。

なんでこんな事を書いているか?
私も、親に信用して欲しい、どうして見守ってくれないの?
と、未だに思っていた訳ですよ。
そう思っていたら、ふと、頭に浮かんだのです。
「で、誰が一番自分を信用してないの??」

・・・・・・・・・・・・・・・ 私だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

なんだ。
自分が自分を信用してない事を、親のせいにしてただけじゃないか。
あ〜あ。
いつまでも、てめぇのケツを自分で拭けないガキだな、と思った次第です。



オトナになろう!
50才だけど(爆)

ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************

posted by ミー at 18:23| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください