天河伝説〇〇事件・・・かな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

images.jpg

天河伝説殺人事件・・・は起こってないけど。
伝説作ったかも。
やりすぎちゃいました〜。
天河、何も決めずに行ってはいけません!

先日、行こうか?どうしようか?と思いつつ、やっぱり行こう!と天河神社まで行ってきました。
冒険(?)して、車で一人で天河まで行く。
そして今回、やりたい事があったんですよ。
《初めての1人車中泊》
やった事がなかったんで、やってみたかった。
やってみたかった・・・

そう思って、晩ご飯も食べ、洞川温泉センターでお風呂も入り、さぁ!
<ちなみに晩ご飯。鮎。この時は余裕しゃくしゃくだったんですけどね。>
IMG_3605.JPG

勢いこんでキャンプ場を見てまわってたんですけどね。
どうも、勝手がわからず、だんだん勇気が萎えてきて・・・
洞川温泉地区と天河地区をグルグルしてる間に時間が過ぎ。
ヤバい、焦る、焦る。
日もとっぷり暮れて焦っていたら、雨雲の間に、一カ所だけ明るく照らされた
不思議な形の雲が浮かんでいたの。
とっても不思議な神秘的な光景だった〜。
今思えば、雨雲の切れ間に、ちょうど月があって、月が雲を照らしていたのかな?と。

が、しかし、その時は、その不思議な光景に引かれ、明るく照らされた不思議な雲の
方向へ行けばいいことがあるんじゃないか?と車を走らせたんですね。
舗装はされて道幅は広い、だけどやっぱり山と川の間のあんまり車が通らないだろうな〜っていう田舎の道路をね。
そんな田舎道を走ってたら、突然、もっと意味不明な光景が!
ぱぁ〜っとそこだけ明るくなってて、ここはカリブか?マイアミビーチか?
みたいな場所が現れた!
野球場にありそうな、大きなプロジェクターにディズニー映画が映し出されており
敷地の中心には”Bar”がある。
この田舎に、すごくおしゃれな照明、Barまであって、おまけに人が、かなりの人口密度で。
更におまけにプールがあって、オトナも子供もそこで楽しんでいる。
え〜〜〜?!?!
ここ、天河よね??????

あんまりビックリしたんで、しばらくその前に車を止めて観察。
洋風の「千と千尋の神隠し」の世界か?
いや、異世界では無い。ちゃんと現実。居るのは天使でも妖怪でも無く、普通に人間達。
と、いう事は、ここに、ドミトリーはないだろうか???
このBarで飲んで、そのままここに泊まっちゃえれば、なんか素敵な夜を過ごせそう!

すっかり、車中泊、飛んでました。

本当に、しばらく考えて、多分、1人で泊まれそうな所は無いだろうな、とも思いつつ
憶測で考えてもね、と思い、車を降りて、Barの人に泊まれる所は無いか?と聞きに行きましたよ。
はっきり聞こうが、恐る恐る聞こうが、結果は同じなんですが、やっぱり恐る恐る聞いてみた。
ここで奇跡が起こればいいな!と願いつつ。
しかし、現実は厳しかった。
「今日は満室なんですよ」と、Barカウンターの中のおじさん。
が、すかさず、問い返される。
「泊まるとこ無いの?2人?え?1人なの?ちょっと待って。おいちゃん、女子が泊まるとこないっていうのは捨て置けないから、知ってる所紹介するから!ちょっとそこで待ってて!」

あら〜〜。ここでダメなら、本気で車中泊、と思っていましたが、それは私は望んでいなかったようですね。

「やっぱりお布団で寝たい」というのが、私のホンネのようで。
現実は”お宿に泊まる”という方向に動いている。
きっと、永遠に「1人車中泊したいな〜」って憧れ続けるしょうね。私。

おいちゃんがカクテルを作り終えて、電話してくれた先は、かつて泊まった事があり、天河の素敵な思い出の
中のひとつとなったお宿「あおば」さん。
今回の旅も、半分はその頃の思い出をたどっている感じもあり、やっぱり最初から「あおば」さんに宿をとっておけば良かった・・・と反省ザル。

Barのおいちゃんは関西弁で「いいからここに行きなさい!泊まりなさいよ!」と。
私が何度も”すみません”と”ありがとうございます”と言っている最中においちゃんが聞いてきた。
「あんた、死にに来たの?」
・・・だよねぇ。
女1人で、宿も決めずに、暗くなるまでウロウロして。
そこ、連想と心配させちゃうよね。
「いえいえ!違います!明日、友人と合流する予定ありますから、大丈夫です!死にません!!」
と、明るく、強く伝えて、私の無鉄砲なのに優柔不断な行動が心配させちゃったな〜と内心かなりの汗汗モードで、その場所を後にしました。

おいちゃん、ありがとー!

さて、そのお宿「あおば」さんに到着して、玄関を開けると、何やら人の揉めてるような会話が。

あら〜〜。その会話の内容。私の受け入れの事で揉めていらっしゃるのね。
すまん。こんな時間に。そちらの段取りもあったでしょうに。申し訳無い。
とは、私の心の声。

後で聞いた話、1人で泊まっている女性の所に、相部屋を申し入れたのだけど、ちょっと無理だったみたいで
さて、どうする?と夫婦で揉めてた模様。

朝食を用意する部屋しか無く、そこに泊めるとなるとお客である私を朝早く起こす事になるのが申し訳無い、という思いから「引き受けたのに、どうするんや〜!」みたいな騒動になってたようです。
重ね重ね、申し訳無い。

あきらかにご主人、機嫌が悪い。
こんな時間にねぇ。と言っても20時位だったんですよ。でも、天河の夜は早い。


つづく


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ


*************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
**************************************************************************************

この記事へのコメント