2017年09月11日

居心地の良い場所

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

a31e6a0978821256916989ccbf5d8928_s.jpg

居心地が良いと感じる場所をみつける

それは、環境や場所ではなく
自分の広い心の海の中から見つける

ハイテンションな時
落ち込んだ時
穏やかな時
ポジティブな時
ネガティブな時
フラットな時

どの自分が好き?
どの自分で居たい?

きっと、ハートの辺りで感じるお気に入りの場所があるはず
自分が喜ぶ場所があるはず

自分が喜ぶ場所
それは、体が教えてくれる
心拍がおだやかで
血流も穏やかで
頭の中は静かで
深くゆっくりと静かに呼吸ができる

人はどうやったって周りの環境に左右されるもの
一喜一憂するもの
その中で、いかに自分の居心地の良い場所に
自分の心を置くか?
置けるようになるか?
置き続けられるか?
置き続ける時間を長く出来るか?

全てはフラクタル
筋トレと同じ

筋力は一夜にしてならず

突然”気が付いた!”
と思う瞬間があるとしたら
それは”突然”なのではなく
日々、心の筋トレをしていたという事

何もしてないなぁ、何も成長していないな
と思う間も、実は、筋トレし続けている
言い替えれば、努力している
つまりは、何もやっていない訳では無い
まず、自分ができてる事を認めよう
自分がね

何か苦しいな、と思う事が起こった時
”わたくし(高みを目指して)筋トレ中につき”
と、自分に『ニヤリ』と笑いかけてみて
もう一人の自分が『だよね』と笑ってくれたら
それが”自分の正解”

居心地いいな、と思えた瞬間が正解


正解がわかりませーん!

はい、わたくしにご相談下さいませ^^



ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ


*********************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話をします。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます。
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、お待ちしております(*^_^*)
*********************************************************************************








posted by ミー at 11:55| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

こんな女でごめんなさい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762_s.jpg

毒女の独白です

習った事は身につけなければいけない!
いや、別に身につけなくてもいい


「なるほどね。そうなってるんだ!」
と、それが何かを知るだけでOK

教室で教えてもらっている内容
テキストに書かれた事
ホワイトボードに書かれた文字
教えてもらう技術
ロジックなどなど
目の前に展開されている物を取得しなければ!
そう思うけれど
それとは別の目に見えない、自分の根底で動くプログラムに
何かのエッセンスを取り込んでいる
そんな学び方でOK

いろんな事を習ったけど。
”ちゃんと”使えない女です(涙)

そんなのもったいない!と思う事をしながらも
身につかないなぁ、もったいないなぁ、と嘆きながらも
それでも、なぜだか生きてるし、生かさされてる(大袈裟か?)
罰当たりなのに生きてる不思議

もっと不思議なのは、こんな私のアドバイスに耳を傾け
更に感謝の言葉を頂けるという
「あの時、あのアドバイスがあったから!」と
何度も感謝されるこの不思議

あら?
もしや『全ては許しの中にあります』とはこの事?


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ

***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー1】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
【メニュー2】
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。
【メニュー3】
あなたを押し出す【D.O.N.ヒーリング】 60分 10,000円

(シータ、レイキ、神道系、ヴェーダ等のエネルギーを織り交ぜたオリジナルヒーリングです。
・進めないあなたの背中を、パワフルに押させて頂きます。
・詰まった不要なエネルギーを取り除き、天とのパイプを繋げます。
・大地のエネルギーに働きかけ、しっかりグランディングします。
・自分と繋がるパイプを強化します。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、お待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************




posted by ミー at 15:36| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

できてるって!

IMG_3346.JPG
自分を愛する事ができない、とか。
あの人みたいに素敵になれない、とか。
私は何も持ってない、とか。
私は何の役にも立たない、とか。
色々思って、落ち込んじゃってる時。
こんな気持ちで低空飛行している事が長い方。
こういう事ひっくるめて「私ってダメね」と自分にダメ出ししてるっていう方。

本当にそうかな?

もしかして、もうやってるんじゃないですか?
正確に言えば、できてる所もあるんじゃないですか?
だったら、そこを育てていこうよ。
できない自分は、できる自分でカバーしていこうよ。
バランス良くがよいけれど、バランス良くする方法は色々ある。
できない所にフォーカスして”頑張れ!”と育てるのか?
できてる所にフォーカスして心地良く伸び育てるのか?

人間は意識した事しか考えられません。
当たり前ですけどね。
でも、意識化するって、とっても大事。

できない所にフォーカスして”できない”を育てても悪くない。
それも自分の人生だ。生き方だ。
大切で大事で素晴らしい、私の生きた証だ。
こんな生き方はどうだろう?と試してみた楽しい実験結果なのだから。

実験結果を並べてみれば、案外、気が付く事もある。
できないと思っていたのは、ただの思い込みだったとか。
できてないと思ったのは、ただの思い込みだったとか。
できなければと思っていたのは、ただの思い込みだったとか。

生きてきた全てが、私の愛しい時間と悟れた時、人は安堵するのかも。
明日嵐が来て、愛しい時間なんて嘘っぱちだった!あんなに幸せな気持ちだったのに
もうどん底よ!と思ったとしても。
自分を愛せた感覚を自分の中で押し広げていこう。

一瞬でも、自分の生きてきた道程を愛せた自分を誇りに思おう。
誇れる自分が居た。
それだけで充分なんだよね。
何も無いわけじゃない。ひとつでも誇れる事はあった。
だから、私には何も無いって思っていた事は”ウソだった”って事。

もしも今が苦しいな、と思っていたら、1日いや5分でいいから
自分を反転させてみて。
厳しかった自分に情状酌量を。
情状酌量をしていた自分に厳しさを。

罰を与えていた自分にあめ玉を。
私は何もできていない、と思っているのなら「あなたは充分やっている」と
自分に言ってあげて欲しい。
落ち込んでる友人を励ますみたいに。


***************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://makotonomichi.net/midori-imamaki-enter/

【メニュー】
あなたへのメッセージ(オラクルカードリーディング)20分 1,500円
セッション 30分 4,000円
セッション 60分 5,000円
セッション 90分 6,000円

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

形式はSkype、LINE、Zoomまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
***************************************************************************************************


ブログランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願い致します(*^_^*)

人気ブログランキングへ




posted by ミー at 22:48| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

世界に絶望している自分

042484.jpg


人気ブログランキングへ


世界に絶望している自分。
この世に絶望している自分。
自分に絶望している自分。

絶望してしまった。

こんな体験は、誰にでもあるはず。
つい最近、私もコレを自覚しました
私は世界に絶望してしまった。
期待を裏切られた瞬間です。
いつの頃かは覚えていません。

けれど想像するに、幼き頃、まだ、この世に生を受けたばかりの頃かもしれません。
希望に満ちていた自分の行為が、何かの力で、あっさり中断されてしまった。
何も知らない幼い子供が、好奇心で手を伸ばしたら、あっさりと手を払われてしまった。
自分の希望は叶わなかった・・・
何も知らない幼い子です。いろんな事情はあるなんて、想像もできない幼い子です。
あっさりと、この世に絶望するでしょう。
私の希望は叶わない。そんな世界に絶望してしまった。
大人の私が聞いたら、なんじゃそりゃ?そんな事で絶望するなんて、アホ?
と思うでしょう。
でも、この世の事を何も知らない時には、絶望するには充分な出来事だったのです。

ところがやっかいな事に、絶望したはずなののに、心のどこか、裏側で
「絶望なんてしてはいけない」というルーティンが回っている。
絶望してしまった自分に対して、無意識の何かが「絶望してはいけない」と囁いていた。

そんな事してたら、絶望しきれない!!

絶望してはいけない、と誰かに教わっていたり、無意識に体の中に取り込んでいたりすると
絶望しきれず、消化不良、中途半端な気持ちで滞る。
これをエネルギーの滞り、とも表現できます。
絶望するエネルギーの滞り。

なぜ、絶望してはいけない、と思うのか?
自分が壊れてしまう、と思い込んでいるから。
絶望してはいけない、と言った人は、なぜそのような事を教えたのか?
あなたに、壊れて欲しくないから。
あなたがとても大切だったから。
あるいは、頑張って生きてきた、父、母、もしくは両家のご先祖様の思い。
これまでの社会の思いかもしれません。
それがDNAに刻まれていて、個人の自分の思いとは別の場所で「絶望してはいけない」
というプログラムが働いていたら?

絶望していいんだよ。絶望した先に見える景色を見てご覧、という教えのある家系であれば
問題無し。
素直に絶望して、その先の景色(自分)を見る事に、なんのためらいも無いでしょう。
しかし、絶望してはダメだ!希望を持って生きるんだよ!などという思いが染みこんでいる
家系では、絶望できないでしょう。
絶望する事は、掟にそむく事。父母を裏切る事、ご先祖様に申し訳が立たない。
個人の思いと家系の思いが相反する、矛盾が起きている状態です。
なんだか、エネルギーが滞りそうな気がしません?

本当は、絶望しきってしまえば、行く所まで行ってしまえば、底の底まで行ってしまえば
反転してしまうモノです。

それに、絶望の底ってどこにあるんでしょうね?

全てはフラクタル。相似形。

陰極まれば、陽と成る、という言葉があります。
これに当てはめれば、絶望極まって希望になる。
そう。
一方で、やるところまでやりきってしまえば、感じる所まで、感じきってしまえば
それは逆転してしまうのです。
だから、本当は、絶望しきった方が、立ち直りやすい。

なのに、それをさせないのはなぜか?
絶望してはいけない、という教えを、守り抜いているのはなぜか?
そんな知識が無かったから。
あるいは、それは知ってるけど、そんな事をしたら教えに背くから、掟に反するから。

こんな風に、自分の状態図がわかれば、あとは紐解いて、自分なりの理由付けをすれば
結構な割合で、楽になれると思います。

とは言えハードルはあります。
まず、掟に背く自分を許す事。
そして、絶望する自分を許す事。
更に、絶望したかったのに、他の意見(教え、掟)に従ってしまった自分を許す事。

許す事、いっぱいありますね。

この掟に背いて、危害は加えられるか?多分、大丈夫。日本の法律で罰せられる事は無さそう。
社会的制裁を受ける事は無さそう・・・じゃ、大丈夫。やってみよう!

絶望してみる。
これは、泣きます。暗闇にどっぷりつかって、自分の闇にどっぷり浸かって泣きます。
自分が想像できる範囲で、地の底に落ちますね。

教えに従った自分はどう許す?
自分は知っていたんじゃないだろうか?父が、母が、ご先祖さん達が、どんな思いで
生きてきたかを。どうやって、苦しい時代をかいくぐって、今の私に生を繋いでくれたかという事を。そんな思いを、無下にする事はできない。
それ、あなたの優しさとか思いやりとか言いません?

そして、その教えを伝えたご先祖さん達も、あなたを貶めようとして言ったのではない。
この家系を途絶えさせようとして言ったのではない。
どうか幸せに暮らして欲しい、という思いの中で、生き続けて欲しい、という思いから
「絶望してはいけない」という言葉を紡ぎ出したのではないだろうか?

なんだか、そこら辺まで想像したら、泣けた。
頑張ってきてくれた思いに泣けた。
いろんな思いに泣けた。
自分もご先祖さん達も、地球も宇宙も壮大な歴史ドラマがあったんだなぁ、って。

さて、歴史に思いを馳せた後、今を生きる私。
家系の中では、最先端で生きている私。この私にできる事は?

「絶望してはいけない!」と、気を張って、緊張して生きていたご先祖さんに対して
「絶望しても大丈夫!」と、反転のエネルギーを送って、緩んでもらう事。
頑張ってた思いを浄化する事、安心させてあげる事、自分の代で偏った思いを反転させて
バランス良くする事。
黒かったオセロのコマを、自分の所で白く反転して、父、母、ご先祖様のコマを白く反転させる事、など。あくまで自分の想像だけど、それが自分にフィットすれば、それが答え。

幼い頃の絶望を考察してたら、なんだか、壮大な所まできてしまった。

壮大な場所から、自分自身に帰ってくると。
絶望しても良かったんだ。だって、それは終わりじゃ無いって解ったから。
絶望しても良かったんだ。だって、そこから見える景色もあるんだから。
絶望しても良かったんだ。だって、先祖の思いをひっくり返せたんだから。

絶望に関して、今回の落としどころはこんな感じ。
自分にフィットする理由付けはこんな感じ。

結局、絶望しても、希望を持っても、どっちも私だったんですよ。
それを発見するまで頑張ってた私。お疲れ様でした。よく頑張りました!



よく頑張りました!のワンプッシュ。お願い致します^^

人気ブログランキングへ


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************








posted by ミー at 16:50| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

無視されるという事は

d70183c4b2803aadbb560801d39d22bb_s.jpg


人気ブログランキングへ

瞑想会のお題で「無視しないで」というキーワードが出た。
無視しないで。
私の中にもある。
私の事を無視しないで。

無視=自分の存在を認められていない、という印象を受ける。受けている。
しかし、瞑想して、無視する、という行為をよくよく考えてみると、
そうではない様相が見えてきた。

無視をするためには、まず、その存在を認めて、それから認識するか、無視するかを決める。
あら?
まず、認識するっていう行為があって、その後、無視がある。
あら?
自分の存在を認められていない、のではなく、認めた上で、無視、という行動を起こしている。
やだ〜!
無視って、認識されている事だったのね。
むしろ、あえての行為、という事は、それだけ強く意識しているという事。
も〜〜!
無視されるって、無視する人が、強烈に意識してるって事じゃん!
それだけ、自分の事を強く認識してもらえている、って事じゃん!
それが好きと言う感情か嫌いという感情かは置いといて。

無視とは、しっかり認識した上で、あえて気づかないフリをしている事。

無視されて腹が立つ。
自分の存在を認められていないから腹が立つ、と思っていたなら、ちょっと視点を変えて
こいつ、認識してるのに、あえての無視をしたよ。
なんとかして私の存在を消そうと頑張ってるのね。
ぷぷっ。ご苦労様です^^
と、余裕をぶっこいてもいいのではないだろうか?

無視されて淋しい。
そんな事は無い!あなたは無視した相手に、強く強く、認識されている。

無視されて悲しい。
悲しいのはむしろ、無視している本人かもしれない。
自分が見たモノを見ていない事にする、つまり自分に嘘をついてまで、あなたを見たくない。
自分に嘘をつくのだ。見たくない、という思いには正直かもしれないけど、体の反応を
無かった事にする、つまり、自分の体を裏切っているのだ。
そんな悲しい話があるだろうか?

無視されるのは苦しい。
でも、ちょっと見方を変えてみると、案外、無視している人の方が悶絶しているのかもしれない。
ちょっと想像してみた。もし、例えば、無視してる人は、無視するという行為にエネルギーを注ぐ事で、自分に向き合う事をしないで(できないでいて)そして、人のせいにして、やり過ごそうとしている。けど、内心、向き合えない自分を責めている。
無視している人の中に、そういう葛藤があるかもしれないな〜と思うと、ちょっと気の毒になる。
「無視しないで」という思いがある私としては、無視される方が、無視するよりマシな状態かも、と思えた。
無視された方は、認識はされているのだ。
実は無視などされていないのだ。
という事は、無視をされるより無視する人の方が苦しい。どう考えても負荷がかかってる。
そこまで考えたら・・・

「ど〜ぞぉ。とことんまで無視して下さいまし^^」という気持ちに変化した。

だって、私の事、すっごく意識してくれてるんだもの。
意識されてない(無視)と思ったのは、私の勘違い、思い込みでした!

世の中(自分の見方)を反転させてみると、ちょっと面白い心持ちになるね。



人気ブログランキングへ


******************************************************************************************************
ミーこと今牧みどりのセッション(タロットカードリーディングを含む)受け付けをしています。
お申し込みはこちらから→http://koto-dama.jp

☆仕事、恋愛、嫁姑問題等々、何でもご相談下さい。
 「目からウロコ!」なお話ができると思います。
 必ず、霊性に繋がります。
☆最近、まきさんを知ったのだけど、世界観がイマイチ掴めないと言う方、ご相談下さい。
 見えない世界のお話し等、ギュギュッと詰め込み、ダイジェストでお届け致します。
☆あなたの中の『見えない世界(霊性)』と『見える世界(現実)』を繋ぎます
☆あなたの思考と視点を置き換えます。
 あなたに密着した思い込みにメスを入れます。

開始時間はご相談に応じます。
料金は50分5,400円または100分10,800円
形式はSkypeまたは対面で。

お申し込み、楽しみにお待ちしております(*^_^*)
******************************************************************************************************
posted by ミー at 00:20| Comment(0) | 内観(自分調査) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする