瞑想の事①

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 タイで洞窟に取り残された少年達が無事救出 されましたね! 良かったです。 この少年達がパニックにならず冷静だったのは コーチのある指導が有効だったとか。 瞑想 これがコーチの指導だったそうです。 コーチは出家してお寺で修行をしていた事が あったそうです。 タイでは一般的な事らしいですね。 「人間の心…

続きを読む

デビュー!

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 ビットコイン。 知れば知るほど面白いです。 歴史を聞いてみると、 よくここまで育ったわねぇ、と感慨深い 気持ちにもなります。 感情移入しすぎ? そしてです。 今日、やっと、仮想通貨の取引所に口座を 開設しました!(拍手!パチパチパチパチ!) 諸々、事情がありあまして。 やっとこさの開設です。 最初はおっかなび…

続きを読む

いつかわかる日がくるまで

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 起こっている事は全て良き事です。 言い方を変えれば、良き事になる為の 原因あるいは種です。 これが良き事になるわけ無い! そんな事が起こっても、必ず良き事です。 良き事である、と信じています、 というか、信じる事にしました。 その方が人生が充実するから。 「ふざけんな!!!」と思ったとしても 時が経て…

続きを読む

欲しいモノは何ですか?

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 安心な未来。 欲しいですね。 確実な事、というものは無い。 それがわかっているからこそ 安心できる未来を望みます。 「将来の事を考えなさい!」 と言われて育って人も多いと思います。 好きな事をしていい、と言われつつも 肝心な時にはこう。 「そんな事で将来どうするの?」 それは親の勤め、親としては当然の …

続きを読む

愛しい気持ち

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 生きる事になんの恥があるのか? どんなに格好悪くたって どんなに無様だって 生きる事に一生懸命な事に変わりは無い。 神様が【生きろ!】とこの世に 放ってくれたのだから、生きないとね。 どんな姿であろうと、 生きようとしている姿勢に変わりはない。 手を抜いていようと 一生懸命だろうと 小ずるい事だろうと。…

続きを読む