変わらない事

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 事実はひとつ。 真実は人の数だけ。 いや、真実は人の心の数だけ。 見えた場所、立場、心境によって 受け止める真実は変わる。 解釈は変わる。 本当の事ってなんだろう? と思います。 なぜそれが起こったのか? どうしてそれが起こったのか? 原因によって本当の事も変わってゆきます。 いったんこれが本当、と結…

続きを読む

学んでます。

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 運命学を学びに、成田に来ています。 実に面白い! 算命学が通り名だとは思うのですが 「算命学」には商標登録がなされており 算命学講座を開く方は「運命学」と 言い換えるのだそう。 トリビアだわ^^ 今の世に限らず、ですが。 表面上の言葉に踊らされている事が多いです。 一部を切り取った情報だけが、チリのように…

続きを読む

人に優しく

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 人も自分も平等に扱う。 なかなか難しいですね。 みんなに優しく、と言いますが、 ”みんな”の中には自分も入っています。 お忘れ無く! 人も自分も平等ならば、当然、自分にも優しくする というのが定義です。 人に優しくするように自分にも優しくしてますか? 案外、自分の事は忘れがちなので、意識して 思い出して下さい。 …

続きを読む

体験記なのでちょっと長め

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 税務署の主催する帳簿の説明会に行ってきました。 商業科卒だし、前に経理も担当してたし あらかたわかるのですが・・・ 実は『今更聞けない、こんな事!』を 2〜3個抱えていたのです。 なんとなーくは解っているけど、ハッキリしない。 そして、どうも気になる。 行って正解! 見事にモヤッがスッキリ! 入門並の説明会で解る…

続きを読む

知ってるからこそ

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 もともとの自分の性質は変えられません。 例えるならば、生まれ持った顔は 変えられないけれどメイクで変えられる。 あるいは整形で。 変わらないんだ、このままなんだー(T_T) ではなく。 こんな特徴を持っている。 だから、このままでいい。 あるいは、 自分はこういう風な顔にしたいから、 眉毛を書き足しちゃおう! …

続きを読む