ご褒美あればできるかな?

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 【待て!】 と言われて待てるのはワンちゃんだけ? いや、人間でもできます(笑) 【待て】と指示があれば、 その気持ちを作れますが、 これが指示無しだったら? 人生の途中だったら? 例えば、病気、事故、 物事がうまく運ばない時。 ”ツイてない”と言う事もできますが、 人生においては【待て】の状態とも言えます。…

続きを読む

早期解決の為には

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 こうでないと! と頑なに思っていると、心はどんどん 窮屈になっていきます。 何かで験を担いで、例えば左足から靴を履く という習慣をつけていたとします。 これさえやっておけば大丈夫! という安心感に繋がります。 本当にそうでしょうか? これも脳が見せる幻かもしれません。 たまたま、左足から靴を履いた時に 良い…

続きを読む

今までだって、これからだって

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 ネガティブになる事を凄く恐れていました。 落ち込んだり、苦しかったり、物事を 悪い方向にしか考えられなかったり。 そうなると、そういう状態がずーっと続く と思ってしまうんですね。 落ち込みがメインだとするとBGMみたいに 聞こえるか聞こえないかの感じで 「このまま落ち込み続けたらどうしよう〜」 という声がする。 …

続きを読む

新鮮な

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 どれだけの人とお話できるか? それがわたしの楽しみです。 深く付き合う事も面白い事ですが 一期一会ですれ違う会話も楽しい。 一期一会のつもりが、いつの間にか 深い話を長い間続ける関係になるかも・・・ 人との出会いは面白いですね。 一期一会は楽しいものです。 なぜならば、その前後に感情の付着が 無いからです…

続きを読む

抱きしめてあげたくなると思うの

いつもお立ち寄り頂き ありがとうございます。 怒りとはどこからわいてくるのでしょうか? 自分を傷つける者に対しての抵抗です。 ルール違反をする人にひどく腹が立つのも 周囲に遠慮して自分がやっていない事を その人がやっているので腹が立つ。 という構造です。 ・お前もルールを守れ! ・私は我慢してやっているのに! ・私は正しい事をしているのに! 【お前も…

続きを読む